こちらは昨日ブログに載せた写真




今朝の腫れを確認すると少し引いてたが
赤い傷を発見しました

恐らく傷があり化膿して腫れ
破裂しかけたものだろうと判断


朝イチ病院に電話して予約

キャリーに入れようとすると
全力で拒否られ 一苦労💦

診察台で体重測るも暴れて大変
8.2キロくらい…まーそんなとこです

看護師さんも大吉を抑え抱えるも
凄い力で逃げようとする大吉
私も一緒に抑えます

先生が傷口を見て…
まれに歯肉炎から傷が表に出来ることもあるけど 大吉くんはケンカなどで皮膚に傷が出来て化膿してるだけと診断

化膿してる部分に太い針を刺して
膿を出すと…出るわ出るわ
中を洗浄し また膿を出すを3回
大吉 何度も先生をにらみつける

抗生剤と消炎鎮痛剤の注射をして
顔を見ると元のカッコいい大吉に‼️

爪切りと肛門腺絞りもしてもらうと
肛門腺からは粘土状のものがでました
大吉は分泌しにくいようで💦



帰宅後の大ちゃん



顔の腫れは引きスッキリ




みなさま ご心配おかけしました
アドバイスや経験談はありがたく
何より 大ちゃんが早く治りますように
の言葉に励まされました





おまけ… 今朝の私が抜け出したあと🤣
並びすぎやろw