石川県、今日も強い余震がありました

避難生活している方も、自宅で生活している方も不安な毎日を過ごされてます。

動物病院での受入れも今日から開始、たくさんの子たちが避難出来るよう願うばかり。


今日、ニュースで見た内容に驚いた

個人からの支援物資は受付てないことは聞いていましたが、実際に送られたものが全て賞味期限切れの詰合せ。信じられん‼️と思った瞬間、キャスターの方が『ご自宅で不要なものは被災地でも不要です、廃棄するものが増えるだけなので止めてください』とハッキリ声にしてくれた。



熊本地震の時、震度7が2日連続

やはり余震も多く 福岡も揺れました


そんな時、サンドウィッチマンの伊達さんのブログに不安な気持ちをコメントに書き込みました。それを見て心配してくれた人が…


三毛猫 大和さんちのkyokoさんです


地震酔いがあった私に ペットボトルに水を入れて目の前に置くと揺れの有無が分かるから地震酔いが改善されるよ‼️と教えてくれました。


そして、今も仲良くさせてもらってます

地震をきっかけに出会ったネコ友さん

私の名前もkyokoだし、漢字も同じ。


大和さんと みこるんは どことなく似てる





アメブロで出会った方々には

感謝の気持ちでいっぱいです


いつもありがとうございます