ちょっと動くと『暑い💦』
ハンドル触ると『熱い☀️😵』
体も暑さに馴れてきました
でも関東より5℃~3℃は低い
みなさま、暫く熱中症に気を付けましょう




今日のお昼 らっくんはテレビ鑑賞
世界ネコ歩き大好きです🐱



ネコ部には居ない茶ネコが気になるみたい





先ほど 野菜を下準備
ゴーヤときゅうりは頂き物
ピーマンは今朝 畑で収穫しました


こてつが監視してましたw

きゅうりは塩もみしてお漬け物
ピーマンは父の朝食の野菜に

更年期に入りゴーヤが食べれなくなっていましたが、煮付けると美味しくてご飯に合うウインク
顆粒だしと醤油にお砂糖で炊く
仕上げにかつお節をまぶして出来上がり
出来上がる頃には汗だくです💦
夏のガスはヤバいなー







kyokoさんよりネコ部に届きました

いつもありがとうございます
かにかま、初体験のネコたち
『なんだコレ?!もっとくれー』
とお気に入りでした~🐱💕