今日はチコるん 14歳の誕生日


そして退院しました


たくさん「おめでとう」を伝えます





昨日5月9日 乳腺腫瘍摘出手術

チコるん、2時間半頑張りました

術中、心拍と血圧も安定

取れる範囲は全て切除出来たそうです


詳しい説明を受ける前に面会

酸素室でまだボーッとしてたけど

目にチカラを感じました







診察室に呼ばれると

モニターにはたくさんの写真


お腹全体毛ぞりして見えた腫瘍

術後のとても長い傷

患部に入れられたドレーン


傷口のきれいさに驚きました

赤みもなくなんにもない


切除された腫瘍とリンパ節

実際に見ながら説明を受けました


病理診断結果は10日後

その後、治療方法が決まります




帰り際に会いに行くと動いてた!
なんて可愛いんだチコるん








そして今日、16時に退院

説明を聞く前に面会

タオルに潜り込んで姿が見えません…
今日はずっとこんな感じらしい





先生がキャリーに入れてくれました

「今日は潜ってますが、夜中は…」

と言ってカメラの様子を見せてくれました


おぉー かなり動いてます

立ち上がり出せーのポーズも

手術した数時間後にこんなに動くなんてね






帰宅後、トイレして爪を研いで
消炎剤を入れたちゅーるをペロッと食べた




明日の11時にドレーンを外すため受診

近くに良い病院に良い先生、助かります







今回のこと凄く反省し落ち込んだ

夜中に泣いたこともあった


今は気持ち切り換えて

チコるんが元気に過ごせるように

一緒に暮らしていきます



たくさんの励まし

ありがとうございました