今日は9時半にこてつの検査予約日

しかし、大吉に元気がなく
ゴハンも食べれんし水も飲まん
体も熱い…
時々咳やくしゃみをする 
なんか目も重たそう
吐き気もあるけど吐かない


朝一、病院に電話して大吉の受診に変更
こてつは16時半に予約出来ました



病院大嫌いな大吉
今日は強く抵抗しません
車の中でも小さな声でニャ~

診察台に乗ると目を見開き
恐怖感でいっぱい

体重は10.7キロ 
熱は40.5℃

院長先生から費用が高くなりますが
大丈夫ですか?
と言われたけど内臓も心配だったので
血液検査にレントゲンとエコーをお願いしました。

糖尿病かな?
膵臓大丈夫かな?
肝臓大丈夫かな?
いろんなことが不安になる

レントゲンで肺炎は無し
気管支も肝臓も大丈夫
だだ心臓が気になる
エコーで見てもらうと問題なかった

血液検査は白血球が高め
風邪の症状あるからこうなる

血糖値が208と高い
因みに正常範囲は74〜159

検査内容を追加する
血糖コントロールFRU(フルクトサミン)
約2週間の血糖平均から出る数値220
正常範囲は191〜349
問題なかった

結果、風邪が悪化したようです 
点滴にビタミン剤とコンベニア


帰宅後、エコーした部分が気持ち悪いようで
頑張ってました




キャリーにこてつが近づく
「午後からは僕だね」とでも言ってるのか


今は寝てます
まだきつそう


早く治りますように
大ちゃん元気じゃないと寂しいよ







午後からはこてつです
半年に一度のフィラリア検査

待合室でドキドキする
治療に3年は覚悟してます

フィラリアが発覚したのは2020年2月13日
1ヶ月後には発作が出て入院
奇跡的に復活した

いろんなことを思い出してました


診察室に呼ばれ入るなり院長先生の目を見る
私の不安を察知した様子でした

発覚から1年です




差し出された結果は


なんと!!

陰性でしたーーー
それもキレイな陰性(前回弱陽性) 

もう泣きそうでしたよ、いや泣いた
最高な嬉し泣き

エコーで見てもキレイ

院長先生もビックリしてた
ネコのフィラリア治療は初めてだった
克服した記念写真を撮られてました

お薬の強心剤は中止
血管拡張剤は継続
毎月のレボリューションは
5月〜11月になりました






こてつ、よかったね
よくがんばった










明日は日曜日
大吉が心配です

月曜午前中は私の胆嚢検査 
大吉が心配だ