日本旅行記  ~はじめに~ | RUMのブログ

RUMのブログ

楽しかったこと☆面白かったことをおすそわけ♪

日本の旅も残り4日間となってしまいましたやる気なし


またタイに戻ったら写真などをUPしつつ、日本の様子を語っていきたいと思います音符


まず、日本について一番に空港のトイレで感動しましたはた



ボタンいっぱいアゲアゲ

トイレの中に紙捨てれるアゲアゲ

音ながれたアゲアゲ

勝手に水流してくれるアゲアゲ


外国人の気持ちがわかりすぎましたニコー


逆にそんなにボタンいるはてな

って、思ったりして・・・。


そして、ゴミ箱に紙を捨てなければいけないタイで、いつも立ち上がってふく習慣が・・・

はい、立つと勝手に流れてくれるシステムが逆に困ったりして・・・。


急にトイレの話ですみませんダッシュ



そんなこんなで1年ぶりの日本旅行がはじまりましたハート

実家のPCに写真がとりこめないのが残念ですが・・・・


この新鮮なままの気持ちをつづっておこうと思います快晴




~日本帰国時 携帯事情~


私はI-phoneにする前にAUを使っていて、携帯電話の端末だけ持っていたので、


AUのプリペイドのsim(3000円~)だけを買って登録して使っていますキラキラ


インターネットがまったく使えないので、通話とCメールしかつかえませんダッシュ



I-phone4をDTACで使っている友達は日本に入るとドコモかソフトバンクか選べて、


ソフトバンクに切り替えてそのまま使っていましたハート

でもネットは使えなかったようですはあ?

なぜか私のsimはきりかわってくれません・・・・

I-phoneが3GSだからでしょうか?


やっぱり海外から来た人に不便な携帯事情な日本・・・残念です・・・汗


そして、free wi-fiゾーンが・・・無い~

無さすぎる~

もう私のI-phoneはあきらめて「機内モード」にしてあります嵐 虹

電池が全然減らなくていいです。笑




と、こんな感じで日本の旅が始まりましたニコちゃ-ん★!