本日は晴天のもと、横田基地そばの国有地、
中里グランドで中里自治会運動会が開催されました。
私は朝から、来賓で出席しました。

 

 

4年前は存じなかった役員の方々とは、
顔で分かるようになりました。
我が子もパン食い競走や、リレーにも
参加させていただきました
恒例のサッカークラブの焼そばと、
フランクフルトを買って帰りました。

 

 

 

本番当日前から準備されてきた皆さま方、
本当にご苦労様でした。

こういった地域力は顔が見えるコミュニティの場で、
育っていくものなんですね。

中村さん、子どもにやさしいまちづくりは高齢者にもやさしいまちづくりに通じています。「コミュニティタクシー」という乗り合いワンボックス型タクシーを提案。自宅にもっと近い位置から、外出できる公共交通手段を4年前から、提案しています。実現して行きたいです。