わたしは自由に生きていきたい

自由な生き方あり方を追求していきたい


人間が勝手に作った常識やルール
枠みたいなものあるよね

当たり前とかこう考えるのが普通とか

考え方すらも誰かが作って決めたものなのに
それに縛られている
疑問すら持たない

みんながそうだから
それが普通だから


目に見えないけど奴隷じゃない?



わたしは他人に動きを決められるのが大嫌い
だから普通の仕事はできない


例えば
家にいて彼がわたしに
ご飯作っておいてとか

指図してくんの
こういうの本当嫌い
大っ嫌い

だってさ
どこでいつなにをするか
その選択権て

誰でも
宇宙から平等に与えられてる
と思うんだ


だからいつも
いきなりあれやっといてとか言われると
イラッとするんだ

家賃、光熱費、食材費を
払ってもらっていることに
罪悪感をずっと感じていたから


逆らえない
相手の希望に沿わないといけない
っていう謎の呪縛に囚われていたけど

関係ねー


彼になにか押し付けられるたびに


「なんであたしがやらないといけないんだよ?
お前があたしの行動を決めんじゃねーよ

ふざけんな
他人の言いなりになるなんて
まっぴらごめんだ

自分の希望は自分で叶えろよ」


っていうのが本音
最近は面と向かって言えるようになった


いままでね
彼にこのブログ見られたら

怒られるんじゃないかって
ビビってた
いままで本音書けんかった

あたしが記事を書くと
いつも批判されてきたし

相手が怖かった

申し訳ない
迷惑かかるとか

そういう気持ちだったけど

子宮委員長はるさんの
(現八木さやさん)
子宮メソッドをはじめて


本音を言えるようになった
強い自分に戻ってきた


最近八木さやさんの
自分ビジネスを始めたのがきっかけで

前にも読んだことあったけど
実践していなかった
子宮メソッドに取り組むようになった

そのおかげで

嫌なものは嫌なんだ
って言えるようになったよ

辛かったあのときの自分に
子宮メソッドやれよ!って伝えたいわ

一度読んだけどその時はタイミングじゃなかったんだね



話戻るね

丁寧にお願いされたら

自分のできること
できるときでよければ
やるかもだけど

やりたくないことは無理しなくていいでしょう

できないからって死ぬことはないよ


一方的に押し付けられる
仕事って断っていいと思うよ


人には自分の時間が与えられていると思う
それは自分自身が自由に使えるもの


だからいつどこでなにをするか

毎瞬自分で決めていいんだよ

人間には自由意志と選択権がある


これはわたしの主観だけど

外で働くっていうのは

つまり

“あなたの言う事聞きます
わたしの自由と時間をあげるので
その代わりにお金ください”

っていうことになると思うのです


例えば
先輩に仕事押し付けられる
とかは断っていいと思うけどね



子宮メソッドは簡単だし
気持ちいいし
めっちゃオススメ

特に冷え性女子って思ったけど
年齢関係なく全女子やった方が良いと思う

こんなに言いたいことあったんだ

あたしいままでこんなに我慢してたんだ

本来のあたし(子宮)にめちゃくちゃ我慢させてたわ

気づかないフリしてた

ずっと自分自身(子宮)の声を無視し続けてた

ごめんねって自分(子宮)に何度も謝ったよ

もうあなた(子宮と)絶対離れない
ずっと一緒にいる

ずっと自分を否定し責め続けてきたけれど
自分は悪くなかった
勘違いしてた

今なら
過去の全員の自分をギュって抱きしめられる


大丈夫だよ
がんばってくれてありがとう
あなたのおかげでいま幸せだよ
大好き❤

心の底から愛してる


って言える

子宮メソッドの実践などたくさんシェアしていきたいと思ってます

よろしくお願いします


キョウコ