困った困った。
このタイミングで回ってくなんて。
オモシロイ話がドッカンドッカンと続いて
そのあとなんて何も書けません。


とりあえず自己紹介から。
2ndトランペット担当の谷殿です。
今月28歳になりました。
先日の静岡ではお祝い
ありがとうございました!


佐藤恭子リトルオーケストラ オフィシャルブログ


このバンドは
小学生がそのままオッサンになったような
先輩ばかりですが(失礼!)
楽器持つとやっぱみんなスゲーもんなぁ。
年下の三人も超強力やし
負けないように頑張って
年を重ねたいと思います。


はい、ぐっさん(西口さん)より
ルームメイトと紹介を受けましたが
一緒に住んでいたのは
僕がニューヨークにいた一年間です。
同じ時期にボストンの学校を卒業し
一緒にニューヨーク進出しました。

ぐっさんといえば
僕が地元京都の高校を卒業したころ
京都の大学にいたぐっさんは
すごいサックス人がいる、と既に有名で
僕はライブを見に行ったことがあったり
その後ボストンの同じ学校に来られ
当然人種を超えて皆に愛される
人気者になった訳ですから
僕としては少し緊張して始まった
共同生活でしたね。


でも皆も知ってるとおり
ぐっさんは上記の
小学生がそのままオッサンになった人
の代表のような人ですから
いやー楽しかったです。

ぐっさんも書いてたように

ネズミ騒動
ゴキブリ騒動
竜巻騒動(これはすごかった)
雨漏り騒動

トラブルがたえませんでしたが
今となれば全部笑い話。

ちなみに僕は
ニューヨークに引っ越す前
ボストンでも
空巣騒動
雨漏り騒動
ダニ騒動
夜中に水鉄砲で狙われる騒動
いろいろありました。

でもまだマシな方かも。

友達なんかは
火事
かつあげ
カレーを作っただけで消防隊が来た
など


アメリカ生活はたくましくなれます。
ぜひこの経験がにじみ出た音を
ライブに聞きに来てもらいたいものです。


日本に帰国してからは
ぐっさんと会うたびに当時の
思い出話に笑っています。

このへんのことは
ぐっさんが次回まわってきた時に
話してくれると書いていたので
楽しみにしてて下さい。



僕はぐっさんが隣の部屋で
難解なヘンテコスケールを
練習している音を聞きながら
昼寝をしていたので
悪い夢をよく見ました。




さて僕はオモシロイ話が
書けそうに無いので代わりに
次の人の指名を似顔絵で
することにしました。

わかってもらえるかな。

ボストン、ニューヨークと
ともに戦ったもう一人の仲間です。



佐藤恭子リトルオーケストラ オフィシャルブログ


谷殿明良
http://ameblo.jp/atanidono/