リハーサル2days二日目、代々木ルーツ音楽院さんにて。

短い時間でしたが充実。17日のピットインも、20日の静岡も楽しみです。
皆様のご来場お待ちいたしております。

この日特記すべきは、トランぺッターが3人そろったリハーサル。

JZの翌日からツアーにでてたあきらくんが、ツアー先から直行で合流してくれて(おつかれさま!)、そして田沼くんと、一徳くんと。参加して頂く演奏の機会が違うと、慣れてない曲とか、リハのなかで決めたこととか、こういう部分の引き継ぎが結構大変だったり抜けやすかったりするところなので、バンマス的にとてもありがたいわけです。

なにより、一人一人個性も吹き方も違うのが、面白いなー、と思いながらリハーサル聴いてました。特に、リード2人が揃うなんてとっても贅沢!リードトランペットの表現と音域の可能性っていうのは、オケの音楽性を拡げるとっても重要なポイントであり、二人の異なるアプローチを同時に聴けるのは、ライター的にたくさんヒントを頂きました。


【業務連絡】

metamorphose part2のクライマックス、
bar248,249は、

3(123)+1,2,3,4,5(5拍目のみrit)

とカウントするのではなくて、

二分音符×4としてとらえ、4つ目にritかける振り方に変更になりました。

つまり、ここから既に、bar250,251と同じく、大きく捉えた振り方をします。
土井さんのアイディア。メイクセンス。おおおおおおおおおおおおおおおー素敵!