【3日目】

右側が痛いので受診、土曜午後の為、救急外来。

超音波検査、右側が水が溜まっているようとのこと。陰嚢水腫??ってやつ???

救急外来なので、何も出来ず。


ネットを見てると、精巣関連だけでも10個位症状?病気がある。色んな病気があるんだなぁ。




【5日目】

夜9時過ぎ、「痛い、怖い」と泣いて訴える。

今回は左側。

慌てて病院へ。また救急。

超音波検査、精巣捻転の疑いあり?

判断が難しいらしく、翌朝再受診するように言われた。翌日は期末テスト最終日、それに痛がってるのに帰っても寝られないよーと渋っていたら、なんと泌尿器科の先生を呼んでくれた。

結果、精巣捻転ではない、精巣上体垂捻転かも??とのこと。

精巣上体垂とは、精巣の上にある大して意味のないおまけのような数ミリの組織らしい。それがねじれてるのかもって。



【6日目】

期末テスト最終日


翌日受診するように言われた時はテスト受けられないのヤダーと泣いていた長男。

無事に受けられて本当によかった!


続きます。