長崎ランタンフェスティバル♪

コロナ禍で3年ぶりとのことです。







日本航空で

福岡空港から

ドライブを楽しみながら

長崎に向かいます。


















 












今日は節分。

大好きな

古市庵で太巻きを

チョイス。























もうすぐ到着です。

機内の映画

マーベリックは

終了してました。







福岡空港到着です。











福岡空港、目の前

トヨタレンタカーでお借りして

佐世保に向かいます。































佐世保バーガー♪












美味しく頂きました。

大満足です♪








宿泊は

ヒルトン長崎です。













フロントは2階です。


















チェックインです。

旅行支援利用しました。

















ホテルを出て

目の前の長崎駅行ってみました。

新幹線開通し

新しくなってました。

まだ、一部工事途中です。













予約した車窓見学観光バス

乗車のため

ホテルからタクシーで出島表門橋へ

向かいます。













観光バス

出発です。









45分間
十分楽しみました。



バス降りてから
長崎の街を散策です。

長崎市湊公園、中央公園
長崎市新地中華街など
街の中約1万2000個
のランタンで素敵です。






ピンクの灯りは

中華街の灯りです。






















































黄色の灯りは

メガネ橋です。








念願の

ランタンフェスティバル

大満足です♪






歩いて

ホテルに戻りました。















夕食は

ホテル内で 

天ぷらです♪

























































ビールがすすんで

とっても美味しい頂きました。

大満足です。

おすすめです♪




 



お食事後

温浴施設へ













温浴施設

大浴場、サウナ

入り口です。












  



朝食です。




















食べすぎました。
美味しく頂きました。




お部屋へ戻り
荷物整理です。







チェックアウトです。






九十九島を

観光して

福岡空港へ向かいます。









大村湾






九十九島





九十九島

石岳展望台











ラストサムライ

撮影したそうです。











すばらしい景色です。






佐世保にて

飛鳥Ⅱ

ドック入りしてました。

船底まで見れました。








福岡空港♪






キッシュ購入しました。











とっても美味しく頂きました。


















搭乗しました。









帰宅しました。

今回の

お土産のお品です。
























初日のランチは

ちゃんぽんを頂く予定が

変更になりました。

次回、長崎に行ったら

ちゃんぽんを頂きたいです。


ランタンフェスティバル

素敵でした。

福岡〜長崎の往復

ドライブも満喫しました。

とっても楽しみました。

















懐かしく

頂きまきた。

とっても美味しいです♪