まるまるスリングレッスン会開催しました | O脚矯正から靴選び、トコちゃんベルト、まるまる育児まで〜東京・池袋のキョウコプロポーション

O脚矯正から靴選び、トコちゃんベルト、まるまる育児まで〜東京・池袋のキョウコプロポーション

東京・池袋、O脚矯正の老舗「キョウコプロポーション」。現在は、ママと赤ちゃんのための骨盤ケア、トコちゃんベルト指導、まるまる育児レッスン、まるまるだっこ・おひなまき・スリングレッスン会、シューフィッターによる親子の足と靴相談もしています。

こんにちは、ママとベビーのサポートサロン、レッグアンドボディケアのキョウコプロポーションです。

まるまる育児アドバイザー、スリングアドバイザーの松尾です。

11月8日は、まるまるだっことおひなまきレッスン会の後、まるまるスリングレッスン会も開催しました。

2ヶ月半の赤ちゃんとママさん、10ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加されました。

{46F40F80-7784-4CA2-A6D1-CEFD2BCDAE99}


10ヶ月赤ちゃんはのママさんは、まるまる横抱っこスリングをしていて、とても上手にスリングを使っています。

いつも横向きが多いとのことなので、斜め抱きもやってみました。

{9E5E21B5-A1C6-4F37-A972-8EBF0B27B31E}

あとは、対面での寄り添いだきとダブルスリングバージョンもやりました。

寄り添いだきをすると背中が反りやすくなっていたので、また早いかな、と思いました。
まずは、斜めだきからふやしていきましょう。

2ヶ月半赤ちゃんは、先日ご夫婦ペアレッスンにいらっしゃった方なので、今日は復習です。

スリングは、最初、赤ちゃんを片手でまるまる抱っこすることが必須となります。
 
この時の、抱っこがしっかり決まっていて、形を崩さず行ければ、とても上手にスリングができます。

スリング成功のコツは。やはり、最初のまるまる抱っこなのです。

基本のまるまる抱っこがやっぱり一番大事です。

{9BD00B52-24D3-45A3-A341-CD2D8AF258D1}


月齢が違うお二組でしたが、違う月齢の赤ちゃんの様子をみるのって、すごく、参考になったり、懐かしかったりしますね。

レッスン会の醍醐味だと思います!


次回レッスン会は、11月23日、久しぶりの祝日開催です!
12月5日、19日も開催いたします。

ご夫婦でのご参加もお受けしています。(ご家族お二人目は500円引き)

お申し込みは下記からどうぞ。

お待ちしています!