どんだけ笑うねん?秋のリトミック講座はあと2回 | 枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

大阪府枚方市で人気のピアノ教室、安井音楽教室(ピアノ教室・リトミック・ピアノdeクボタメソッド)は、1歳の幼児~シニアまで脳を刺激し人間力を育てるレッスンで、約900人の指導実績あり。愛情溢れる丁寧な指導が好評で寝屋川市、交野市、八幡市からも生徒が来られます。

● どんだけ笑うねん?秋のリトミック講座はあと2回
 
こんにちは、安井音楽教室、安井享子です。

 

9/12のリトミック講座1stは、とにかく笑いの絶えない1日でした。

 

今回は、ピアノの先生、サックスの先生、音楽療法の先生、保育園の先生、幼稚園の先生などが、対面とZOOMで集まり、有意義な時間を共有しました。

 

 

とにかく、みなさん、よく笑う!

 

講師の私も、楽しさ100%でした。

 

 

初対面でも、音楽を通して笑い合えるって、素敵です。

 

すぐに仲良くなりました。

 

 

その雰囲気が、ZOOMの方にも伝わって、画面の向こうでも笑う!

 

 

こんなに楽しく学べるなんて、と、大満足いただきました。

 

 

受講された皆さんから、嬉しいメッセージが続々と。

 

 

今日はとても楽しい講座を、有難うございました。
 
年齢ごとのリトミックやポイントを、分かりやすく教えて頂き、リトミックの素晴らしさと奥深さを学ぶ事が出来ました。
 
ZOOMでの参加でしたが、きょうこ先生のやさしい声掛けと、楽しいリトミックのおかげで、大満足の1日となりました。
 
2ndステップも受講したいと考えています。
 
匿名希望さん

 

 

ピアノ講師として稼働し、たくさんの生徒さんと出会いレッスンをさせて頂く中で、特に、小さいお子様との接し方が難しく、レッスンの仕方などを勉強していかなければならない。という思いが強くなり、今回受講させて頂きました。

リトミックを取り入れる意味、実施する意味から一つずつ事細かくまとめてくださって、実際に先生と園児という設定で項目ごとの解説、丁寧な説明でとても分かりやすかったです。
 
ピアノ演奏では、左と右が違う動き、リズムで奏されのは当たり前でしたが、いざ、手と足、体全体を使って表現すると、とても難しいことが分かりました。

音楽に関する知識やイメージ・表現の内容も、体全体で行うことで、自然と身につき、たくさんの力も発達していくことも学びました。

音楽と身体表現を通して、お子様と触れ合うことで、意思疎通が出来たり、より絆が深まるのではないか。そして、今後のレッスンにも生かしていきたい、とも思いました。

安井先生、本日は、ありがとうございました。
 
Yさん

 

 

とても濃い内容のレッスンを受ける事ができ、嬉しく思います。
 
何となくでしか理解できていなかったリトミックの本質を知る事ができ、奥深さを感じました。
 
頭で考えたり、感じたりするだけでなく、実際に自らが生徒の側に立って、しっかり体験できたことも、とても貴重な経験になりました。
 
少しずつ積み重ねてゆくことで、難しい事もできるようになるんだなあ、と、改めて感じました。
 
中西志織さん

 

 

とても楽しくて、一日があっという間に過ぎました。
 
幼児向けという事でしたが、とても高度で、こども達はすごいな、と感じました。
 
頭で考える事が先行してしまうので、身体との供応が上手く行かなかった事も、また楽しかったです(笑)
 
リトミックは初めてでは無かったのですが、視覚情報も取り入れることで、より分かりやすくなるので、今後の保育に少しずつ導入していけたらな、と思います。
 
N.Hさん

 

 

リトミックについて、何も知らない状態で参加させて頂いたのですが、とても分かりやすく、楽しく受講できました。
 
これからの自分のレッスンに、少しずつ取り入れていけたら、と思っております。
 
Y.Tさん

 

他の感想も、安井音楽教室のホームページ内のブログで載せていますので、ぜひご覧ください。

 

最後に、「黙って」、「さっさと」記念撮影。

 

 

そんなリトミック講座1stですが、私の講座は、この秋にあと2回。

 

楽しく学びたい方、お待ちしています。

 

日本こども教育センター リトミック講座 

<1st Step (1日講座)>


●2021年 9月12日(日)
 大阪対面講座&ZOOM講座同時開催
 10:00~17:00

 好評終了
 

●2021年 9月23日(木・祝)と26日(日)
 ZOOM講座
 2日間セットで半分ずつ
 両日、10:00~13:00
 ZOOM受付中
 
●10月3日(日)
 大阪対面講座&ZOOM講座同時開催
 10:00~17:00
 対面、ZOOM受付中

受講料:15000円(税別)

<対面講座は。。。>
スマイルズミュージック
3号館 H室
 
3号館住所:大阪市西区新町1-12-19
N C S新町ビル3階
06-6599-9200

 

<ZOOM講座は。。。>
お振込完了後、センターよりURLが届きます
 

<2nd Step バニラ組 5日間>
 
2021年10月24日、31日、11月14日、28日、12月5日

お申込みはコチラから!(日本こども教育センター)
 
注)2,3日待っても日本こども教育センターからメールが届かない場合は、お手数ですが、申し込みが届いているか、センターにご確認ください。