残席4名 ZOOMで学べるリトミック講座 9/23 9/26  | 枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

大阪府枚方市で人気のピアノ教室、安井音楽教室(ピアノ教室・リトミック・ピアノdeクボタメソッド)は、1歳の幼児~シニアまで脳を刺激し人間力を育てるレッスンで、約900人の指導実績あり。愛情溢れる丁寧な指導が好評で寝屋川市、交野市、八幡市からも生徒が来られます。

● 残席4名!ZOOMで学べるリトミック講座 9/23 9/26

 

こんにちは、安井音楽教室、安井享子です。

 

大好評を得ている私のリトミック講座、秋の募集が始まっています。

 

第一弾は、好評終了しました。

 

第2弾は、オンラインのみの募集です。

 

残席4名、今すぐお申込みください!

 

 

リトミックは、指導する側も楽しい!

 

ただの遊びでは終わらない、音楽的効果のある内容です。

 

1st講座では、1歳から年長まで、年齢別、レベル別で、「効果のあるリトミック」が、1日で学べます。

 

特に後ろの方は高度なので、もっと大きい子にも使えます。

 

 

実践を伴う講座なので、分かりやすい!と言われます。

 

 

遠くにお住いの方や、お子様が小さいなど出かけにくい方には、ZOOM講座がおススメ!

 

 

ZOOMでも、画面の向こうで実践して吸収しましょう。

 

みなさん毎回、とても良い顔をされます。

 

 

たくさん音楽のシャワーを浴びて、脳を刺激し、心の豊かなこども達を育てたいですね。

 

今まで受講されているのは、

音楽教室の先生、

保育士、幼稚園教諭、

小、中、高校の教員、

音楽療法士、

発達障害施設の職員、

音大生、
自身のお子様の為に学びたいお母様 な
どなど。

時には海外からも。

 

その他、学びたい方はどなたでもOKです。

 

私の1stを受けた受講生さん達から、嬉しい声が続々と!

 

安井先生はとても明るくて、1人1人にコミュニケーションを取りながら進めてくださったので、安心して受講できました。
 
きっと、こどもたちも、楽しくリトミックをしているのだろうなと感じて、いろいろなアイデアがあり、とても有意義な時間でした。
 
学んだ事を生かせるリトミック講座を探していて、悩んだ末に日本こども教育センターの安井先生の講座を選びましたが、正解だったなと思います。
 
なぜ今このレッスンをするのか、狙いや目的をその都度解説してくださるので、生徒としての目線で受けたレッスンを、教える立場で認識する事が出来て、なるほど!と思う瞬間の連続でした。
 
大人も夢中になれるレッスンプログラムで、これなら自分の子どもにやってあげたいと思いました。

 

きょうこ先生のレッスンの流れがとてもテンポ良く、次は何だろう?と、ワクワクで時間を忘れてしまいました。

イメージが膨らみ、楽しさ倍増の教材も、参考になりました。
 
これからのレッスンに、すぐ生かせそうな内容ばかりだった事も良かったです。
 
余談ですが、安井先生のお声、とても素敵で憧れます!

 

今日は1日、有難うございました。

現在、幼稚園でリトミックのレッスンをしていますが、本当に思い付きで、うすい内容だったことを反省しています。

早速、今日教えて頂いた事を生かして、レッスンしたいと思います。  

先生の飾らないお人柄が大好きになったので、ぜひ安井先生の2nd講座をステップを希望します!

 

そして、もっと深く勉強したい方や、講師資格を取りたい方は、2nd講座へ進む事が出来ます。
 
更に深く、リトミックを勉強出来る上、たくさんの教材が手に入ります。

 

私の2ndステップを受講された方の声はこちら!
 

講座中、いつも安井先生が励ましてくださって、優しい言葉を掛けてくださったので、最後まで頑張れたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
また、他の受講生の方の実践も見ることができるので、自分1人だとなかなかアイデアも浮かばないけれど、とても参考になりました。
 
思い切って受講させていただいて、本当に良かったです。

 

ずいぶん前からリトミック を勉強したいと思っていて、まずは,、安井先生の1stに申し込んでみたら、とても楽しくて、時間があっという間に過ぎたので、2ndに進みたい!と思いました。
 
そして、2ndで、より詳しい講座を受けて、「今まで分かっていなかったな。」と感じた部分も多く、本当に勉強になりました。
 
学童保育で、さっそく習ったリトミックをしてみたところ、こどもたちが興味を持って集まって来て、「リトミックって魔法だなあ」と感じています!

 

 

実践するのが、最初はとても緊張しましたが、1回目より2回目、2回目より3回目と、自分も少しずつ出来るようになって来ました。
 
他の受講生さんも頑張っておられたので励みになりました。
 
前日に、テキストに目を通していたのですが、読んだだけでは分からない事がたくさんあったので、実際に、講座で見たり、聴いたり、きょうこ先生にアドバイス頂いたりして、たくさん勉強になりました。

 

 

日程、お申込みは、下記の通りです。
 
一緒に学びたい方、お待ちしています。

 

日本こども教育センター リトミック講座 

<1st Step (1日講座)>


●2021年 9月12日(日)
 大阪対面講座&ZOOM講座同時開催
 10:00~17:00

 好評終了!
 

●2021年 9月23日(木・祝)と26日(日)
 ZOOM講座
 2日間セットで半分ずつ
 両日、10:00~13:00
 ZOOM受付中
 
●10月3日(日)
 大阪対面講座&ZOOM講座同時開催
 10:00~17:00
 対面、ZOOM受付中

受講料:15000円(税別)

<対面講座は。。。>
スマイルズミュージック
3号館 H室
 
3号館住所:大阪市西区新町1-12-19
N C S新町ビル3階
06-6599-9200

 

<ZOOM講座は。。。>
お振込完了後、センターよりURLが届きます
 

<2nd Step バニラ組 5日間>
 
2021年10月24日、31日、11月14日、28日、12月5日

お申込みはコチラから!(日本こども教育センター)
 
注)2,3日待っても日本こども教育センターからメールが届かない場合は、お手数ですが、申し込みが届いているか、センターにご確認ください。