2016ピアノ発表会<演奏編> | 枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

大阪府枚方市で人気のピアノ教室、安井音楽教室(ピアノ教室・リトミック・ピアノdeクボタメソッド)は、1歳の幼児~シニアまで脳を刺激し人間力を育てるレッスンで、約900人の指導実績あり。愛情溢れる丁寧な指導が好評で寝屋川市、交野市、八幡市からも生徒が来られます。

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

8月7日(日)、無事ピアノの発表会を開催しました。

上の写真は、未就学児さんの初舞台軍団です。

初めての舞台演奏、みんなドキドキしたと思うけれど、立派に弾けました。大したものです。

 

 

ずっと舞台袖に張り付いていたので、舞台正面からの写真が撮れなかったのですが、DVDが出来上がってくるのを楽しみに待ちながら、舞台裏でのみんなの素顔をブログアップします。

 

 

舞台裏では、じーっと舞台の演奏に耳を傾けている生徒さん、楽譜を見直している生徒さん、ずっとエアピアノをしている生徒さん、様々です。

 

 

この日が来るまでに、それぞれのドラマがありました。

レッスン中、思うように弾けなくて涙した生徒さんも。

 

 

でも、その涙をバネに、本番ではみんな、堂々の演奏でした。

ソロ、連弾、そしてひ弾き語りをされた大人の生徒さんも。

 

 

色んな差し入れ、有難うございます。

 

「伺えず残念ですが。。。」と、高槻の関井直子先生から、開催祝いとしてお菓子が届きました。感謝、感謝です。

 

 

その他、S先生、ID先生、M先生、IS先生が応援に駆けつけてくださり、とても励みになりました。

 

企画もの編へ続く>

 

<安井音楽教室のHP>

<Facebook>