8月はガーデニングのお仕事をお休みして、お家で大好きな手仕事をしています。

リトルリトアニアさんで購入した生地を使って、孫二人の洋服を縫っています。

{8CC2A0CF-5EE3-4BAC-A500-055EF5EC773D:01}

既製のパターンやデザインをアレンジしてオリジナルを作るのが好きです。

後ろポケットは、パンツの布を使います。
{BFD91A43-C87E-4390-8F03-605594C508A6:01}

セーラーカラーの上着。

出来上がりが楽しみ🎵
{14D44BAC-ACA2-46BA-8A20-55AA291BC864:01}

先日、娘からリクエストされたワンピース
{1BD6E719-522A-459F-9E72-331F30E0D348:01}
布は、
リトルリトアニアさんの布を娘とLINEでやり取りしてこちらに決まりました。
実は、私が一番気になっていた布でした。

好きな布で服を縫うのははじめる前からワクワクしますね。
{7D12C33C-28AA-456B-BEB1-42ED5ABAD7C6:01}

ソーイングと掛け離れますが、日頃、仕事でドタバタしてゆっくり丁寧に料理しないので、今日は、畑の収穫物だけで夕食を作る事に挑戦してみます。
{C61DB5B1-5A2E-4C3F-AE31-BF1C9E369DAE:01}


歳を重ねていくと、仕事も含めて、自分の好きな物をゆっくり、丁寧に育んで生きたいと思う今日、この頃です。

9月は、バラの剪定(種類にもよる)を行う時季です。
ボチボチ予約で埋まりかけています。

丁寧にゆっくりと仕事させて頂きますのでよろしくお願い致します。

まだまだ暑い夏が続きますが、皆様、お身体ご自愛くださいね。