熊本&宮崎旅行 1日目 | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

天気予報と睨めっこの日々でしたが、前日に友達から雨予報だけど、カッパある〜?のLINEのやり取りガーン


予約した時から6月、天気がどうかなあ…

あめ梅雨入りするかなあと心配でしたが、とりあえず、熊本空港に着いて外に出ると、良い天気晴れ

このままお願い🙇と、願いながらレンタカーを借りて、レッツゴー🚗💨





45分に到着した阿蘇山は、快晴☀️

最高の景色キラキラ

なかなか今まで見た事のない景色が目の前にグリーンハート

緑、緑、緑🟢ですグリーンハーツ




念願の、草千里ケ浜にての乗馬🏇

まさかの、案内された馬が、娘の名前と同じでビックリ!!

そうそうない名前なんですけどね 笑






牛🐮さん達ものびのびしてて、癒されまくりですラブ


阿蘇山を後に、宮崎へ。

宮崎と言えば、チキン南蛮🍗

安定の美味しさです酔っ払い



お腹いっぱいになったら、この旅1番のメインイベント👏 高千穂峡へ向かいます🚗


天気予報大外れの晴天☀️は続いておりますウシシ






新緑の高千穂峡、最高のパワースポットラブ

ステキすぎましたラブ

予約したボート🚣‍♀️にいざ熟女3人、乗り込みます。

漕ぐのは、1番若いMちゃんニヤリ

待ち時間に右往左往してるボート🚣‍♀️を見て失笑しておりましたが煽り

私達も相当やばい滝汗滝汗滝汗

ゲラゲラのボート🚣‍♀️漕ぎです。

滝にぶち当たりそうになりギリギリ回避とか 笑

(あっ、1人はかなり濡れておりました💨)

もう、周りのボートの方達との一体感が半端ないスター

みんなであーだーこーだ協力して進みます。

何せ大渋滞の🚣。

下手くそ➕ぶつかり合い泣

ここで、漕ぐのを、私に交代。

見てたより、かなりの難しさゲッソリ

何せすぐ他の🚣にぶつかるわけでチーン

なんやかんや、大盛り上がりの30分。

なんとか無事に戻ることができましたとさウインク






神話の町、高千穂峡。

お次は天岩戸神社へ。





神聖なる神社⛩️

こちらも、何か、がみなぎるパワーを感じました。


さあ、ここから1時間半、もう一度熊本に戻ります。

今宵の宿、黒川温泉♨️目指して💨




森の中の静粛の宿山しのぶさんに到着。


宿が本当にステキすぎて、驚く私達ポーン


到着後、即夕飯です。

馬刺しに鮎の塩焼き、熊本の名産がづらり✨

美味しいしか言葉が出ませんね笑


お腹いっぱいになり、休憩後、宿には5つぐらいのお風呂♨️があり、貸切で疲れを癒しました。





最高に贅沢すぎる1日となりましたちゅー