レアな夫婦で東京へ | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

よく晴れた土曜日晴れ

義母の3回忌の為、旦那さんの実家へ。

前夜、東京組の次男が、新幹線チケット旦那もちに釣られて帰省、3人で向かいます🚗


今時珍しく、律儀に(笑)自宅で20人ぐらいの親族を呼んで法要。

まあ、旦那の実家においては、法要が多いことダッシュ

長男も夫婦として初法要。

皆様にお嫁ちゃんを紹介できて、よいキッカケとなりました。


お昼ご飯を食べて、18時には、バイト先に入りたいとのことで、切符代を渡すぐらいなら、送って行こうと、2日前に思いつき、旦那様の運転で、14時前には東京へ出発💨

今回は前日に時間があったので、作り置き料理もたっぷり持参です!!

渋滞があれば18時入りは微妙なところでしたが、スムーズに東京インターからそのまま首都高に🚗

17時半にはバイト先に送り届けまして、2週間ぶりの東京部屋へ。

相変わらず、2週間、掃除しましたか? なレベルアセアセ

いそいそとお掃除して、娘もバイトで不在なので、珍しく、レアな夫婦で経堂はしご酒スタートです 笑笑




1件目 旦那と娘が以前に行って、美味しかった和食居酒屋げんや🏮へ。

お刺身、お寿司と、少し余力は残して、退散笑い




和牛のたたきのお寿司は絶品でした✨


2件目は、いつも激混みのスペインバルへ。

あっ…

写真がない魂

必ずリピする、マッシュルーム🍄のタパスとスペインオムレツをワイン🍷にて。


まあ、熟年夫婦、たいして話す事もないですから チュー

食べたら即移動です。


もうお腹もいっぱいでしたが、娘バイトを覗いたら、カウンターに座れそう!



お腹いっぱいで注文もあまりできないので、ボトルは追加で入れて、娘をいつも可愛がってくれる常連さん達と、一緒にワイワイ口笛


レア夫婦のはしご酒は3軒、お酒が強くない旦那は、部屋着いて、ソファに寝た瞬間から朝まで大いびきで、寝られておりましたわチュー

まあ、地響きのようにうるさくて💢


翌日、最近の趣味である、六大学野球観戦へ。

明治VS立教へ。



配信でも時々見ますが、やはり、応援団の音を聞きながらの観戦は最高です音譜

でも、春リーグ終盤の日曜、まあ、暑かった!!

途中で日陰のネット裏に移動しましたが、何故最初からここに座らなかったのかしら…あせる




春リーグ優勝が決まっている明治の快勝お祝い


後半は、日陰では快適観戦、お友達親子にも偶然会って、大盛り上がり!!


部屋に戻って、18時前には出発🚗

これまた、高速スイスイで20時40分には豊川でラーメン🍜食べておりました。


そう思うと、行き慣れてきた東京は身近に感じます音符

球場で偶然会ったママ友は、朝思い立って日帰りで豊川から来たそうですドキドキ

🚗便乗誘いましたが、往復切符を購入済みで、また地元で会えることを約束してウシシ


充実した週末。

そして月曜日。


娘から、かねてから、危うい関係になりつつあった彼氏君と、別れたと悲報が笑い泣きゲッソリゲッソリゲッソリ

もう、男前の娘は、心が離れつつある彼氏君との関係をはっきりしたくて、自分から切り出したもよう滝汗

電話15分でお別れを決めて泣

また、予定が合う時に、会ってゆっくり話はするそうですが、もう復活は無さそうですえーん

アスリートの彼と娘、夢を追いかける若い2人が、本当にお似合いで、夫婦どころか、誰もが応援📣照れ

9ケ月のお付き合いで、ピリオドタラー

不調な時に、心の余裕がまだあるわけないアスリートの20歳の彼アセアセ

思いやりをと2人で話し合いながら、切磋琢磨しながら、なんとかやっていけると思った私は、まあ懲りずに凹んでおりますチーン

毎回…

子供らの彼氏、彼女に思い入れは🆖の教訓が、何故活かせない泣

そして、歳のせいか、もっとひどくなってる泣


そんな私の心裏腹に、娘はケジメをつけてスッキリした模様。

夢に向かって、益々頑張る気持ちが湧いてきているようでニヤニヤ

そこは、本当にポジティブな娘でよかったアップ

私もポジティブなはずなんですが…あせる

この件だけは、寂しさが募る汗

あー切ないハートブレイク


でも、アスリート彼氏君は、形は変われど、私の推しには変わりない恋の矢

この先もずっと応援させてもらいます照れ


出会うには未熟で若すぎたと。 

お互い、もう少し大人になって再び会えたら、もう1回って、思える前向きなお別れだと信じたいなあ。

と、ボソッと昨夜娘が電話で言っておりました魂

もちろん、絶賛希望しますチョキ


まだまだ胸が痛い火曜日ですが、時間薬さんに助けてもらい、懲りないダメダメ母さんが、いつもの元気を取り戻せますよーに🙏

自信ないなあショボーン