お花見とエレカシライブ | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

桜満開🌸の週末。土日共に暖かくて晴天☀️

お花見日和でした。

土曜はカフェバイトからスタート。

バイトが終わると、お友達と豊橋公園までウォーキングスタートです走る人



今年は、満開時に雨も風も少なく、穏やかな日が多く、長ーく🌸を楽しめて嬉しい限りルンルン


吉田城と🌸

今年も2人で元気に🌸を見れて、嬉しい限り😃

🌸鑑賞後は、駅前に移動。




水上ビル、大好きなカク一さん、覗いたら、なんとかカウンターに2人なら🆗キラキラ

久しぶりで、嬉しい😃

安定の、鮮度抜群のお刺身に、揚げ物等をつまみに、カンパーイ🍺🍻

よい季節到来ですねえ笑い笑い笑い


お腹いっぱいの後は、また駅前をテクテク🚶‍♂️💨



やっぱりデザートもと、muさんにて、クレープを。

気持ち良い4月の夜、大好きお友達と2人で募る話をしまくり、健康的に21時には解散。


そして、日曜は早起きして7時半から、カフェバイトです。



バイト3日目のJK娘。小さい頃から知ってるかわい子ちゃん。

まさか、この3人で、カフエで一緒に働くなんて流れ星

生まれた時から知ってる娘ちゃん、高校生になり、愛嬌あって、しっかりしてて、まあ頼もしいキラキラ

長男同級生の娘ちゃんもそうだけど、成長した子供達と今は同僚として働けるなんて、ほんと幸せですラブラブ

カフエは、日曜は、お昼で終了。

午後からは電車🚃で、名古屋に向かいます。




こちらで、先に行ってた友達2人と合流ですあしあと

合流して、かけつけ一杯はレモンサワーウシシ

手羽先をつまみに、お腹を満たしますよ。

金シャチ横丁は、初めて行きましたが、すごい賑わっておりました。

名古屋名物がここで全て頂けるのは、手っ取り早くてよいですねウインク

さあ、お堀を過ぎると、満開の🌸達がお出迎えしてくれますクラッカー







新緑もシャチホコも眩しすぎます

青空が気持ちよすぎですアップ




五平餅も香ばしくて、美味しすぎました。




名城公園まで足を伸ばして、チューリップ🌷も満開です。

春って、ほーんと最高!?

今年に入って、嬉しい事、寂しい事など、目まぐるしく、いろいろな事が重なりすぎて、綺麗な🌸を見てはウルっと来たり、季節をしみじみ感じた毎日でした☘️


公園を後にして、向かうはガイシホール。




10日前ぐらいに追加販売があり、チケット購入したエレカシ35周年ライブへ。

3人とも、宮本さんが大好き!念願の3人でのエレカシライブです口笛口笛口笛

しかも、追加販売で座席なんて期待してなかったのに、アリーナ10列目。発券したときの驚きったらポーン

しかも、横見るとステージからの花道がラブ

もう、ヤバいに決まってますラブラブラブ

はい…

あっという間の3時間弱。

宮本ワールドに入り込み、大盛上がり、そして、名曲に泣き笑い泣き 声出し🆗になって、俺たちの明日を熱唱できたのは、最高の最高でしたスター

息子達が野球で挫けた時、娘の受験の時など、どれだけこの歌に我が家は助けられてことか泣くうさぎ

宮本さんと一緒に歌えて、この先、頑張れる気しかありません 笑

生の宮本さん、テレビより、超、超かっこいいわ、まともだわ 笑笑 ザ、ミュージシャンでした。

しばらくは余韻で過ごせますデレデレ

よいもの見させてもらいましたドキドキ




GWに私は娘とエレカシも出演のフェスに参戦します。

タオルもゲットして、これまた楽しみすぎます❣️


豊橋に戻って、友達オススメのLACさんにて、ライブ余韻のまま、カンパーイ🍺 お初でしたが、これまたまあ美味しいイタリアン。

ガレット、パスタも最高でした。ご近所御用達のお店に追加登録ですな😝


そして、東京では、長男のバンドが活動休止前の最後の東京ライブ。

新宿にて、3兄妹が集合。

ライブも大盛況だったらしく、嬉しい報告と写真に、益々幸せをもらった、4月スタートの素敵な週末となりました🌸