親孝行、東京旅 | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

先週はお天気☀️の週末でした。

今週末82歳の誕生日を迎える父を連れて、東京🚗へ。

父は春以来の東京です。

金曜日、毎度のご近所丸真さんにて、鰻とお刺身をお土産に、父をお迎えに行き、出発です。

東京組は、夜もバイトで不在らしいので、富士山ドライブをしがてら向かいます。

富士宮では、大好き望月商店のフルーツサンドも、たっぷりお土産に購入ですウインク



富士宮焼きそば、伊東さんでは、お初の行列😅

30分待っての、富士宮焼きそばは、安定のお味ラブ

あっさり、この味病みつきです口笛



腹ごしらえしてから〜の、朝霧高原で高原ソフトクリームを。定番のグルメコースです♪




その後、西湖癒やしの里へ。

もう、残念なことにえーん一度も富士山🗻顔ださずアセアセ





河口湖、大岩公園のコキアも真っ赤ですキラキラ

この先に富士山…  やっぱり見えないもやもや


天気が良かっただけ、よしとしましょ!!

河口湖ICから、東京へ向かいます。

このコースは初めてです🚗


1時間半で到着。

まさかの、2人とも出かける前で部屋にいましたが、早々に出かけて行きました。


父と豊橋産、うなぎと、お刺身の夕飯を食べて、娘も帰宅後、鰻丼の夕食です照れ

父も孫達に会えて、嬉しそうです口笛


翌日土曜も子供達は予定あり。 


すっかりハマっている、六大学野球の応援に、父と明治神宮球場へ向かいます。


20分ぐらいと近いのも、即行っちゃうところ 笑笑



さあ、今日は運転なしなので、呑めますよ🍺

明治vs慶応 明治が2勝すると、秋リーグ優勝の兆しが見えるこのカード。

お初の慶応戦、チケット買うにも行列で驚きですポーン

ご贔屓、明治を応援するも、慶応の猛打に惜敗でした笑い泣き



明日こそは、勝って欲しいですね🙏


早稲田戦も少し見て、東京駅に移動です。




朝、思い立って、はとバスを予約。

オープンバス🚌1時間の観光ドライブコース。

秋風が涼しくて、最高です!!




東京タワーも真下を通り、銀座、築地、豊洲からのレインボーブリッジ、スカイツリーも遠くに観ながら、あっという間の1時間のドライブでしたが、ちょうど良い、いい時間でしたドキドキ



さあ、夕飯は子供達も合流です。




部屋のご近所、魚粋さんへ。

大人気の居酒屋さんなので、予約必須です。

お魚メインで、アラカルトでもろもろ注文です。

あん肝最高に美味しかったです音譜




お腹も満たされましたが、二次会に行くという孫に一緒に付き合う、これまた朝から元気な82才ですアップ


4人でカンパーイ 🍻✨



結局三次会は、娘のバイト先に3人で、(父はここで部屋に戻り)そして4次会は私も帰って、子供達は友達も加わり、カラオケ🎤からの午前様の帰宅となりました。

部屋の周りになんでもある環境、ほんと羨ましいです。

どこのお店に行っても、とても社交的な子供達、東京で出会った皆様にも、とても可愛がってもらえて、安心な母さんですおーっ!




さあ、最終日。

夕方まで子供達も空いてるとのことで、新宿へ繰り出します。

今回の旅は父の誕生日孝行 in東京 ってことで、父の誕生日プレゼントを🎁買いに、⛳️ショップへ。



総勢12人(兄弟、孫一同)からのプレゼントなので、大盤振る舞いドキドキ

あれもこれもと購入に、新宿で浮かれる82歳 笑


お買い得品満載の、大満足のプレゼント🎁を購入し、ここからは男女に分かれて行動です。



私と娘は、今日も明治⚾️の応援です📣

外苑前駅に降りたら、あら、あら、あら。ウシシ

私は知らなかったのですが、地元友達大集合!



今日は勢揃いで応援です📣

54差もサラッと、混りますよニヒヒ

そーなると、相変わらず、騒がしいのがこのメンバーラブラブ



周りの明治ファンのおじ様達も、この盛り上がりに大喜びラブラブラブ

すっかり仲良くなって、みんなで応援です。

ヒヤヒヤ場面も多々ありましたが、劇的サヨナラヒットで、明治の勝利🏆クラッカー

(ちなみに、私は帰る時間が迫り、一足お先に退散、電車の中で配信見て大喜びした次第です(^^))


勝ち点は明日の月曜日の試合に持ち越しとなりました。

配信にて、声援を送りたいと思います。

(ちなみに、慶応の猛打攻撃に7-0で負けてしまいました)


まだまだ優勝の可能性がある!最終戦

立教戦の勝利を願っております!!


昨年同様、父と東京へこの時期に一緒に行けて、大変喜んでいたので、少しは親孝行ができたのではと思いますデレデレ

足腰も丈夫で、健康体の父。

しっかりお世話してくれる弟嫁にも、感謝しかありません飛び出すハート


来年も、一緒に元気に東京観光できますように🙏

と、夜の新東名ドライブ🚗かっ飛ばして3時間半、無事に帰省となりました😃