またしてもグルメな週末 | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

市内でも益々コロナ感染者増ですガーン

もう、誰がなっても不思議ではありません。

そんな中、数日前に東京の娘から、市内の甥っ子2人が感染したとLINEが驚き

私の弟が、何故か娘に連絡したそうで😅

慌てて義妹に連絡したら、とりあえず弟夫婦は陰性だったもよう。自宅待機も長すぎて、大変だあと思っていたら、先週末に自宅待機期間が短くなったので、社会復帰できる日はそんなに遠くは無さそうです😉

発熱からの咳と喉の痛みがあったそうですが、3日もしたら元気になったそうで、もう、風邪認定ぐらいに変更して欲しいとせつに願いたいところです。

周りが濃厚接触者だらけになってしまいますえーん


そうこうしていたら、昨日もバレー仲間が、前日発熱したと連絡をもらっていましたが、陽性だったとガーン

練習もしばらくしていないので、チームに影響はないですが、ご家族、職場の人が濃厚接触者になったとあせる

もう、なんだかなあチーン

熱は下がり、あとは咳が残ってるそうですが、大事に至りませんように🙏

気をつけてもなるときはなると…アセアセ


なわけで、土曜日もいつも通りバイトへ。

お客さんも、コロナ影響は思ってたよりなく、一安心。

バイト後、ジムで1時間汗を流したら、慌てて帰宅。






行きつけの八百屋さんで300円で購入したバラを、こんな時のために取っておいた、ラッピングを使ってささっと花束ブーケを作成てへぺろ


いつものビーチサイドゴルフ⛳️メンバー3人で、今年初の集合。 真冬は、なかなかゴルフも⛳️ねえ😫という事で、友達の娘ちゃんの婚約祝いも兼ねて新年会です。


友達2人のリクエストのRUESOMAさんに。

私も二度目の来店ですが、ご夫婦でやられてる、とっても素敵な小さなお店です。

蔓延防止策の為、閉店時間が21時なので、開店17時に3人揃って即入店ですチュー




ドライバーちゃんごめんなさい🙏🙇‍♀️

ってことで、私とおめでたい友達でビール🍺にワイン🍷へと。


毎回メニューも違うので選ぶのも楽しみ上矢印

里芋ニョッキのカキクリーム🦪最高でした✨

サラダ類も揚げ物も、家庭では真似ができない絶品の数々。

おめでたい話を中心に、楽しい楽しい時間はあっという間でした。

お互い最初の子育てで不安の中、子供が1歳すぎた時に入会した子育てサークルで知り合い、子供が小さい頃は、親子で遊び、家族でキャンプ🏕等にも出かけ、今ではママ同士こんなにも仲良く、お付き合いができてる事に感謝ですルンルン

25歳、お仕事3年目の有望は彼女が結婚を決断したことに、昭和の女達はポーンポーンポーン驚いてしまいますが、転勤があっても、別居婚もあり、家事もやれる人がやるなどなど、今時の生活ルールは働く女性には害がない?

結婚が障害にならない?なあと、しみじみ思った次第であります。 

何はともあれ、明るくて努力家で優秀な誰にでも好かれる彼女の、永遠の幸せ🍀を祈るばかりです😊 




お祝いには、ルシュクレクールのお鍋&お皿を。

気に入ってくれたらいいなあ飛び出すハート


翌日の日曜日、ゆっくり寝れると思いきや、朝から電話がよくなりまして笑い泣き

布団の中で対応しながら、まったり遅起き照れ

さあ、今日も友達2人とランチですよー

ご近所ママと、私の幼馴染が、絶賛同じ職場でお仕事中ひらめき電球 素敵なご縁合格合格合格

3人の久しぶりの集合です!

シーパレスホテルでのランチ。フロント集合で❣️って連絡に、近くのホテルなのに、ホテルに入るのなんて、何十年ぶりでしようかアセアセ

フロントここかなーとか、キョロキョロ挙動不審なわたくしです 笑笑


売店のショップから2人が登場てへぺろ 幼馴染は、こちらでの買い物も通らしくニコニコ

豊橋土産もそこそこ買えて便利だと!

なるほどー チューチューチューと、感心するばかりの、ビギナー🔰の私です。


レストランは、海側のテーブルにて。

海が見えて、開放感があり、素敵です。




美味しいデザートに、ドリンクバーも付いて、1500円かからないなんて、お安くてビックリポーン

また、ここに集合にしてくださいと懇願したビギナーでございます 笑笑

バリバリのナースのお2人口笛

これからも仲良く働いてくれたら、とっても嬉しい目がハート


ランチ後はしっかりジムで走ってきたけど、なんだかんだ、食べまくった週末てへぺろ

今日からまた、平日お粗末生活に戻りたいと思いますきのこにんじん