お盆休み食べて呑んで働いて  | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

お盆休みは、金曜のみの三連休です。

いーの、いーのこの夏は連休だらけですから 笑笑


私に旅行以外の長期連休なんて必要ありませんニヤリ


さあ、連休前夜美味しいものデレデレスタートです。






長期連休中のお友達と。前から行きたかったお初なお店。呑まないお友達の送迎🚗ありがたや。


評判通り、ほんと美味しかったデレデレ

写真はビールですが(どこの国か忘れた😅)

ワイン🍷もちょこちょこ頂きまして。

近況報告したり、たわいもない話したり、時短営業はあっという間ですウインク


翌日からは、カフェバイト、三連勤チュー

1日目は、あれ?アラ?っていうぐらいの、お暇な感じ…

早々に上がり、実家集合な為、キッシュ1ホールお買い上げして、お寿司に、焼肉、焼鳥と運びますよ🚗💨


甥っ子達も大人になり、お肉焼いてる間に、ほぼ食べてないまま完売アセアセ 


程よくアルコールが回った頃、長男バンドの新曲PV発表会キラキラ

今回は、甥っ子が高校生役で出演な為、大盛り上がりです!!



みんな、自由にあーだこーだ 発言しております。


私は、長男が作る曲が大好きなので、早く皆様に届いて欲しいラブラブ

YouTube解禁が楽しみです晴れ


そして、実家に泊まり朝一で帰宅。

バイト2日目です。

昨日はなんだった⁉️

目まぐるしい忙しさです笑い泣き

モーニング、ランチと隙間なく、ありがたい事にお客さんが来てくれましたチュー 

賄いダッシュで食べたら、そのまま、予約のオードブル作成にかかりす。


ボリューム満点で美味しそうですキラキラ




そして、全ての仕事が終わり、そのまま、お隣森田屋さんの🍷試飲会へ移動。


正直好みかどうかなだけで、私は、🍷奥深いことは全くわかりません 笑笑 

各自、お好みのワインを1本、それぞれ購入して、さあ、乾杯🍻🥂キラキラ




お仕事終わりの森田屋さんも駆けつけ、お酒談義に花が🌼咲きますウシシ

異文化交流デレデレ 

楽しい宴でございました。


そして、連休ラストの日曜。これまた、少しだけバイトへ。

お片付け目的でお掃除したり、お店も三連休となります。



連休を頑張ったご褒美賄いランチは、魚屋ラーメン🍜

3人で黙々と食べて解散です 笑笑

美味しーウシシウシシウシシ


ジムもお休みなので、見たかった映画へ。



ミュージカル映画🎬 

これは、舞台で見た方がよかったかな😅



そして連休シメは、ママ友4人とお久しぶりディナー🍽




お初の和食屋さんに、これまた送迎🚗して頂き、🍺と共に、美味しい和食と、止まらないお喋り 笑笑

これまた時短営業な為、あっという間の閉店時間。


一度も自炊もしずに、毎日、ご馳走三昧でした!

身体🐽ヤバイ…   だろうね笑い泣き


今日からジムも営業再開、天候悪くてウォーキングは出来そうもないので、みっちりジムで汗を流して帰りたいと思います 🏃‍♂️💨