GWスタート | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

GWスタート

雨予報の29日㊗️は、カフェ・フローレンのバイトからスタートです!

さあ、GWのカフェ、お客さんは入るのかしら…と9時にいつも通り出勤です。

ボチボチ、お友達やら常連さんで賑わい、14時にお仕事終了チュー さあ、ジムにそのままと思ったらポーン

木曜日、お休みだと途中で気づき、だったらと、お一人様⛳️練習に変更。

GW、ショートコースに行きまくりたいと、1人練習に励みました爆笑

最近調子良いから、コース楽しみ!からゲッソリ

まさかの、キャンペーン会員権が1日で完売してGW、コースに行けなくなるなんて…

まだ、この日は思いもしておりません ハイ笑い泣き



夜は、久しぶりに大好きココロさんで、女子会。

気心知れたママ友4人で、あっという間に、21時の閉店時間滝汗 蔓延防止策で閉店早いから17時半スタートにしたけど、時間足りるわけないなあショボーン

毎度の美味しいお料理でお腹いっぱいになった頃、フローレンママから、シフォンケーキが大量に余ったからと、まさかのココロまで差し入れを届けて頂き、ココロママにプレゼント🎁したら、お店にいた、お客さんみんなにデザートサービス👏



こんな素敵なデザートにしていただきましたラブ


しーっかりフローレンも宣伝できて、よき、GWスタートの夜となりました口笛


30日は、いつも通り仕事へ。途中、近所のママから、熟年夫婦2人きりの怪しい空気を心配して 笑笑

テラスBBQのお誘いてへぺろ

行く行く!と一声で ニヤリニヤリニヤリ

写真全く撮らずに😅 旦那に愛犬ロコまでお邪魔して、友達のご長男夫婦に、初めましての初孫ちゃんに、超癒されまくり、酒豪のご主人様にたっぷりと、美味しいお肉にお酒とご馳走になり大満足で帰宅となりましたチュー



土曜日はいつも通りカフェバイトへ。

あら?あら?ぐらいのお客さんでして😅

ゆっくり賄いを頂き、早々に上がり。

荒れ荒れの天気予報が大当たりで、ショートコース⛳️も延期💦そのままジムで汗を流し帰宅。


帰宅後、翌日も5月会員権を購入して、100円ショートコースを楽しむ予定が、すごい人気会員権なので、気になって、ゴルフ場へ22時に電話☎️を。

まさかの、5/1発売会員権が1日で完売とガーンガーンガーンガーン

はい!予定層狂いです滝汗滝汗滝汗

お友達はゴルフは延期になったけど、会員権だけ購入に行き大正解👏

定価で混み混みのコースに行く気は全くなく💦💨

翌日のゴルフも断念ゲロー

6000円で会員権を購入すると、その日から3ケ月いつ行っても、何度回っても1日100円の破格✨

自粛のGWには、もってこいで、なんなら毎日ゴルフしてれば⛳️良い的なナイスな会員権が毎月1日に発売😅

冬は普通に買えたので、侮っておりましたえーん

4月に続き、5月も買えなかったなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


GWゴルフ⛳️行きまくり計画は2日目にして断念笑い泣きとなり、切替て、翌日は東京に5/14までオールリモート授業になった娘を急遽お迎えに行く事になりました🚗


朝、実家の新城に寄り、東京組にお米を持たせてやりたいと父が言うので電話で行く事を告げると、ワシも行くとポーンポーンポーンポーン

80歳、東京へ1番行ってはいけない人が行きたがるとわびっくり相変わらずお元気で何よりでございます 笑笑


まあ、基本部屋にしかいかないから、よいかと実家で父を乗っけて、新城インターからレッツゴー💨


東京には来ないでください🙏呼びかけですから、高速道路はスイスイです

途中SAは大変混み合っておりまして、行き帰りとも、食事はテイクアウトで車中で食しチュー


新城インターから3時間かからず、世田谷のお部屋に到着!

私が引越し手伝いをした1ケ月前にはまだ家電に家具にと全く揃っておりませんでして、すっかり一揃えした部屋は可愛らしく、まだ綺麗に片付けられておりました照れ

料理も超してる様子の調味料の数々と冷蔵庫の中身も素晴らしかった👏


孫に会えてご満悦のお爺さま 笑笑

夕飯ももちろんテイクアウトにて😋



夜には、バイト先から帰宅した次男も加わり、賑やかな東京での1泊となりました。


翌朝もせっかく来たからにはと、近くの美味しいパン屋さんだけでも寄ろうとお散歩を兼ねて🚶‍♂️

相変わらず綺麗な遊歩道です✨

新緑が眩しいラブラブラブ






大人気のパン屋さん。開店直後なのもあり、30分ぐらい並んで、たっぷり購入。



さあ、夜には娘が友達と夕飯予定があるらしく、次男もバイトに出かけたので、昼過ぎには出発です🚗

帰りは、毎度の横浜界隈で大渋滞ドクロ

行きより1時間半ぐらいかけて、新城着。

頭に雲を乗せた🎶 富士山も行き帰りと、バッチリ見れて、無事には豊橋に帰宅しました😚


GW、当初東京で満喫する予定でしたが、緊急事態宣言発令で、これまた、観劇予定のミュージカルに、お友達との会食予定も中止になり、そして娘も急遽帰省する事になり、予定大変更の為、残り2日間も、特に予定もなく、久しぶりゆっくり家を片付けたり、のんびりしようと思います合格合格合格