充実した週末でした | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし


天気予報を気にしながら、ゴルフ日和のナイスな曇り空☁️ 👏


有給取って、浜松ビーチサイドクラブへ🚗💨

ショートコースなんて、独身ぶり???
てなぐらいのお久しぶり⛳️来月の復帰戦に向けての第一弾!

さあ、初ショット🏌️‍♀️
ナイスオンにビックリポーン
まぐれかなーー…  が、また、ナイスオンポーン
こんな具合が半分ぐらいありましてちゅー
浮かれまくり口笛口笛口笛
もう、楽しいったら ルンルンキラキラ


昨年から始めたお2人さんも、なかなかの安定ぶりOK

スコア的には、ワンオンするものの課題はパットアセアセ
まあ、入らないくるくる入らないギザギザ
パーチャンスもことごとく🆖タラー
結局、パーは2回だけ笑い泣き

スコアはとにかく、暑くも寒くも風もなく、本当に楽しすぎまして😍😍😍

次は本コースをと約束して解散ウインク 
春と秋限定で復活⛳️させようかな〜ニヤリ



帰宅後は、月1同級生とのパン教室🥐



今日も焼立てのパンは最高に美味しく、お好み焼きパン、たこ焼きパンと、キャベツにソースにと、意外な組み合わせも、バッチリ美味しかったですウシシ


翌日の雨の土曜日☔️
カフェフローレンのバイト。
ここのところ、毎週忙しい笑い泣き
しかも、目まぐるしいぐらいの大盛況✨

居心地の良さに、手作り料理の美味しさが、じわり、じわりと浸透してきたのかなニコニコ  

嬉しい悲鳴ですラブ




お店は閉店になり、夜の予約、オードブルの作成に。
私はキンパ担当💪
20人分、頑張って巻きまくりましたよ!
いつもは適当に巻くのですが、お金もらっで作るとなれば、YouTubeで巻き方確認するよねニヤリ
初めて韓国海苔で巻いてみたら、海苔が薄いから、破れる破れるアセアセ
途中から、普通の海苔にしたら安定の切り口!
具もなんとか真ん中に収まったかなチョキ
端くれを摘みながら、お腹もいっぱいになり、なんなら娘も呼び、美味しい夕飯となりたした てへぺろ


さあ、雨も上がった日曜日。イマイチ晴天ではありませんが、もろもろを干し、娘の高校バレー部のママ友3人でお久しぶりのランチ会ナイフとフォーク



写真は、今季初の土瓶蒸し。
これしか写真は、ないですが… 全て美味しゅうございました😋

もちろん話し足りず、コーヒー☕️店に移動。
受験話をメインにあーだこーだと話は尽きず、16時解散となりました。
4月には、3人共、志望校合格🌸して東京で親子みんなで祝杯🍷あげたいものです‼️

慌てて帰って、次のお支度準備に取り掛かり…
ご近所ママ誘ってのテラスBBQ🍖
このナイスな気候の時にぜひやりたくて😚
テラスは狭いので使用人数で、まったりのつもりが、急に福井からの単身赴任夫が帰宅💢 だったらと、ご夫婦でお呼びして、模試終わりの娘の友達も数人きたり、大人数BBQの開催となりましたてへぺろ
予定外の寒すぎる夜となりましたが、最近の定番アヒージョは超美味しいし、息子のバイト先の焼肉店のお肉は間違いないし、日曜日なので、飲み過ぎ注意の早め解散となりましたウインク
もう、これからは、昼間じゃないと寒いかな…あせる
この大人BBQ🍖が最近1番のお気に入りとなっております。
また、企画しよーっと❣️