2学期も始まり、昨日から給食も始まりました。

長期の休みになると、給食のありがたみをひしひしと感じます💦

さて、今日は、なんと!

初めてゆーくんとまーくんだけで、学校から帰ってきます!!

きっと他のご家庭なら、下の妹なり弟が小学校に入れば、最初は自然と一緒に帰って来てとなりますよね。

それがうちはようやく今日になりました拍手
おめでとう〜お祝い

昨日から二人で決めてました。
まーくんは嫌がると思いきや、分かったー!とすんなり快諾。

でもいつも次の日になると嫌がるまーくんなので、期待はしていませんでした。
ゆーくんはやる気満々(笑)

今日から普通の時間割になるので、まーくんはまたまた行きしぶりがあり、学校しんどい…と言っていましたが、自分の好きなTVが始まるとすっかり気持ちも切り替わりました。

そして、もう一度まーくんに、今日ゆーくんと帰って来てな。と聞くと、素直に「うん」と言いました。

これには私も驚きびっくり

学校に行く時はまだゆーくんと行けないのですが、帰って来れるという気持ちになれたことがスゴイなと思いました。

そして、ゆーくんも!!
ゆーくんは前からまーくんと一緒に帰りたいようでしたが、なかなかまーくんの気持ちがついて行かず、残念なようでした。

一つ思ったのが、自分はまーくんのお兄ちゃんであることを実感しているんです。

普通のことかもしれませんが、ゆーくんにとったらとてもとても大きな成長なんです!!

分かっていても実感する事が難しい事もありますよね。
そこがゆーくん、感じているんです。

今日の事は二人の成長を大きく感じる事で、不安もありますが、二人に任せようと思っていました。

が…

まーくん、学校終ったら放課後等デイサービスに行かないといけないのを忘れていましたガーン

ゆーくんと帰ってきたらすぐに出ないといけないので、やっぱり迎えに行くことにしました
ショボーン

ゆーくんごめんよ…。

でも、ちゃんと門の所で会う約束をしているので、そこは二人に任せます。

さぁ、どうなるでしょう。
(私とてもワクワクしています
ルンルン