何より自分に失礼 | annahannaの石まみれの日々

annahannaの石まみれの日々

魂を潤すアクセサリー作家annahanna

こんにちは。
不安定標準、きょんです。




今日は材料の買い出しで銀座へ行ってきました。




信号待ちでひまでしたので
銀座のイケメン紳士と2ショットとりました笑。




あ、スワロフスキーのパヴェボール仕入れましたよー♡

まだ作ってないけど
気になってる方はご予約ください。




ピアスもできます。


カラーはピンクとロイヤルブルーの2色の他に
今日は新たにクリスタルを買ってみました♡



ピンクは2つ分
ブルー、クリスタルは1つ分しか買ってないので

ご希望の方はご予約をおすすめします。

(クリスタルご予約入りました)



あーーーーーー

おっつかない!色々おっつかない笑笑!




アイディアがありすぎて

でも体力も時間もおっつかなくて




みなさんご存知の

アップアップ状態です笑い泣き



なので近々材料のご紹介をライブ配信しようかな。

少しテンションリリースしないと笑笑。





そんでね。


すんごい恥ずかしい話するよ。




銀座に行くと気になってた木村家さん。

パン屋さんね。



いつもは

まあ、いっか。どーせあんぱんやろ←えらい失礼



だったのだけど



今日はなんか引っ張られまして。



有名なこちらの他



いくつか買いました♡




でね。本題よ。




980円だったの。



お姉さんに1000円出した。




そしたらお釣りが200円返ってきたのよねびっくり



瞬時に分かった。
あ、10円玉と100円玉を間違えてるて。




なのによ、あたし。





受け取ったのよ。


あたしね

高いものも割とポーンと買うくせに

スーパーの10円安いに興奮して喜ぶ謎の金銭感覚。




受け取ってからお店を出て
お店から2メートル歩く間にあたしは
ものすごくたくさんのことを考えた。




200円もらっちゃった、、、。


まあ、こういうこともあるか?


逆のこともあるよな。いちいちチェックしないから。
 

まあ、いいか。


あたしのまわりはもらっちゃう人が多いよな。


(万引きGメンの番組を思い出す)
ああいうお店にとって、この数百円のチリツモが命取りなんだっけ?

うん、やっぱよくない。



でも返しに言った時に
おねーさんの失態がとなりにいた男上司にバレたら余計に面倒おこすかな?


いや、返す。


なぜなら



こんな数百円くすねることは何より




自分に失礼だ。



はい。結局自分のためなんですけど。

よくこの時間でこんなに考えたなあ。




踵を返してお姉さんに事情を話して
20円をいただきました。





自分に失礼だって。



なんかね、詳細には分からなかったんだ。



でも数百円のずるで
喜ぶような
得した気分になるような





そんなちっちぇー自分にはぜーーーーーったいになりたくない!!!




お金に困ってもいないくせに

なにその金銭感覚????

自分にえらい失礼。



あ、泣けてきた。




ごめんよ自分ショボーンショボーン


ほんとにごめんよ。




しかもこれ

多分だけどわたしがもともと持ってた感覚じゃない。



まわりに


それくらい、ありだよ。


いーのよ、それくらい。


損してることもあるんだから。



そうなんだ?

それが賢く生きることなのか。

生真面目はよくないんだね。




そういう勝手に受け入れた他人の価値観

に毒されていたと思う。





あー、ほんとに気づいてよかった。



男上司は聞いてなかったぽいし

おねーさんが責められることもなさそうだ♡




我ながら

日常的によくここまで葛藤するなあと苦笑する。




さあ、笑いたければ笑いなはれ。








あの袋にきゅんきゅんが詰まってるー♡