不調の時に動いた方がいいのか、じっとしてた方がいいのか | annahannaの石まみれの日々

annahannaの石まみれの日々

魂を潤すアクセサリー作家annahanna

こんばんは。
不安定標準、きょんです。




すいません、先に結論言っていいですか笑?








その時による


ので



やってみないと分からない笑笑




さっきのブログでも書いたけど




昨日はハンパない疲労で
ソファで寝落ち。




2時くらいに起きた時には
喉が痛い。




ああ、、、風邪か、、、。




風邪の時はさすがにじっとしてた方がいいんだろうな。




だけどさ



土日ともジム行けなかった。



火曜日も行けない、、、

 

しかも木曜日もカーディオの時間は
パーソナルで出られない




あああああ
これでは確実にわたしは




踊り足りない真顔






だから今日の朝一カーディオは
なんとしても出たい



出なければいけない



出ないと枯れるチーン





と思いつつ、朝起きての感じで決めようと。




起きたら、まあ昨日の疲れは
だいぶ取れてた。



でも、まあ、



不調の部類ですね真顔





わたしは常々

体調とジムとの関係を

自問自答しながら生きていますが←大げさ


  

ほら


動いた方がよくなる体調不良


動いて悪化する体調



とありますでしょ??




え?ない?



わたしはあるよ。





なんとなーくだけど



休息はそこそこ取れているのに
体調が悪い時

なんか血流悪くて調子悪そうな時



これはGoなやつですよね。



夢中で踊ってたら
体が動くようになることがよくある。




で、明らかな風邪とか

睡眠不足とか



はNGなんじゃないかと。



そんな感じで自分の体を感じて



ジムに行くか行かないか判断しようとしてるんですよ。




でも結局

いくら考えてみても



やってみないと分かんないのよね笑笑。




ズンバやっても

気持ちが入りきらないときもあるし。




今朝は

不調のままカーディオやってみたけど




うん。すっきりした♡



あー、楽しかった♡



午後は個人面談だし

その前に塾弁作るし

なんか色々たまってるし


で心がむわーーーん、だったけど



パフォーマンスがあがったので

サクサクできた♡





カーディオって

もう頭も体も

めいっぱい使ってるから



他のこと一切考えない。



これ、なかなかできないよ、日常で。



集中して筋トレしてたって



まわりの状況は意識に入ってきちゃうし



その後の時間配分とかめちゃ考えるしね。





話がズレた笑笑。





そう、結局トライアンドエラーなのだね。





楽になった→あー良かった、ラッキー♡



つらかった→あー休むべきだったやつね。
へー、そうだったんだ。


以上。




これしかないんじゃないか笑い泣き







今日はジムで
お友達が送ってくれたプロテインバーと
豆乳で


タンパク質注入。



すんごいおなかいっぱいになった笑笑