婚活をしている中、どうしても元カレが頭の中から離れない。

というか、比べてしまう。
 

別れたのには理由があり、ご縁がなかった…というのは頭ではわかっている。

 

7年前に別れている。

別れてから1年半くらい連絡を取らなかったが、

ある理由で連絡を再開し、

去年と一昨年、1回ずつ、会っている。

 

LINEしても(くだらない内容でも)必ず返してくれる。

そういう人だ。

 

別れた理由は、私が彼に見合う人ではなかったから。

いつも怖かった。びくびくしていた。機嫌を損ねないように。

 

別れて、連絡を再開してからの方がお互いフランクに話せて

LINEも重くない。

それは年月が経ったこともあるだろう。

 

職業柄、名前が表に出る。

昨日も出ていたので「見たよ」と連絡したら

「ありがとう!」と返信がきた。

別に既読スルーしてもいいのに…ちゃんと返信をくれる。

 

連絡しなければ忘れられるって言うかもしれないけれど

私にとって彼は本当に特別な人で、それは変わることはない。

 

最近、結婚って何だろう?って思ってきたこともあり(?)

より一層、彼の存在が大きくなってしまっている。