ブログをはじめて約3カ月、

ただ、言いたいことを書いています。

 

読んでくださっている方、

いいねしてくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます!

 

既婚者(または婚姻歴のある方)でコメントいただける方に

お願いできれば幸いです。

 

①それまで付き合ってきた相手と、結婚相手との違い

(結婚の決め手)

 

②なぜ結婚という形式をとったか

 

③結婚して良かったこと

 

④離婚歴のある方は離婚して良かったこと

 

⑤離婚歴のある方はもう一度結婚したいと思うときがあればどういう時か

 

 

婚活をずっとしてきて

「何で結婚したいのか」がわからなくなってきました。

 

結婚して10年以上経つ友人は

「精神的に落ち着くよ。拠り所がある。」

と言われました。

 

離婚歴がある友人は

「結婚はこりごり。もうあんな思いはしたくない。」

と。彼氏はいて、その彼氏も結婚願望がないからちょうどいいと。

 

人それぞれだとは思いますが

参考までに、差し支えない範囲でコメントいただける方が

いらっしゃればお願いします。