今日のような大雨の日、

電車遅延って多少予測できるのではないかと私は思っている。

 

山手線のように次々電車がくる各駅停車路線とは違い、

種類の多い(各駅停車や急行など)路線を使う私は

少し早く家を出て、1本早い電車に乗るとか、普通だと思っている。

 

社会人1年目じゃないんだから混雑や遅延は予測がつくはず。

 

今は電車遅延を知らせるアプリだってあるわけだし。

 

同じ路線を使っている人が同じチームにいる。

いつも「電車遅延で出社が遅れます」と連絡してくる。

 

 

家を早く出る私がばかみたい。

 

 

人身事故などで止まっているなら仕方ないけど、

予測できる遅延であっても早く家を出るのはもはや昭和の考えなんだろうな。