結婚相談所での活動を再開して初めてのお見合いだった。

 

結果、私からお断りした。

 

ホテルのティーラウンジは予約ができないので

お店の前で待ち合わせる。

同じようにお見合いらしき人がいっぱいいる。

 

待ち合わせの5分前に相手が来て声を掛けられた。

写真通り。

 

なんで男性って自分の話ばっかりするんだろう。

まずは自分のことをわかってほしいっていう気持ちはわからなくもない。

けど、私のことを聞かないでお見合いは成立しないよね?

私の話すスキを与えず、忙しなく早口で話されたら、私、話せないよね?

 

鼻と口を手でこするのが癖だった。

1時間の間に何回こすっただろうか。

その手で手を繋ぐの、勘弁だよ…。

(繋がないけどね、もちろん)

 

お店出て、あっさり「僕、トイレ行くので、じゃあ」って。

え…。。。。

 

そっこうで相談所の担当者にお断りの連絡を入れた。