タラればの話をするとキリがないが。

4年前の春、雪が降っていなかったら、

私の人生は変わっていた、と思う。

 

その日、元カレと再会する約束をしていた。

別れてから約3年ぶりに。

 

有名な芸能人がコロナにかかり、

そのマネージャーさんと元カレが直前に打ち合わせをしていたので

彼が濃厚接触者となって自宅待機(在宅勤務)をしていた。

それが午前中で終わるのでお昼に少し会おうという約束をしていた。

 

(その芸能人はその後、残念なことにお亡くなりになった)

 

再会の日、大雪が降った。

いやな予感がした。

 

案の定、彼からLINEがきた。

「大雪でスタッフが来るのが遅れているから俺も早く会社に行かないといけない。

会うのはまた今度にさせて。」

って。

 

 

その亡くなった芸能人の記事を最近立て続けに見てしまったので思い出してしまった。

 

コロナで亡くなった人、いまだに後遺症で悩まされている人もいる。

 

全然話は違うけど、マッチングアプリでも結婚相談所でも

「ワクチン非接種の方のみ希望」という男性がいる。

考え方はそれぞれだし、何らかの事情があるのだろう。

 

 

あの日、彼に会えなかったことも含めて彼との縁なのだろう。

その後、彼とは数回会えて普通に話もできるしLINEする仲になっていることに感謝。