「能力下がったわね。担当外すわ。」

 

と、上司に言われたら、どう思うだろうか?

 

同じチームのある人が、言われたそうだ。

どんなミスをしたかは知らない。

 

「能力下がった」と何度も面談中、言われたそうだ。

 

私は、私のことではないのに

すごく苦しくなった。

パワハラにすら感じた。

 

言われた本人はすごく頑張って会社に来ている。

 

私がもしそんなこと言われたら、即刻帰宅・休職するだろう。

 

 

今日、全然別件で上司と話した。

ある仕事をこの3カ月やっていたのに

私は頭数に入っていなかった。

「そもそも〇〇さん(←私)は正式にその担当ではなく、

お手伝いだったわよね?」と。
え…。

そういう体制にしたの、あなただよね?