結婚相談所に再入会して3日目。

 

早くも44歳と45歳の差を痛感。

 

前回は44歳の時だった。

入会した途端、お見合い申込が一気に20件くらいきた。

 

45歳になった今、5件…。

しかも15歳上とかの人からの申し込み…。

え…。

 

そうですよね、男性だって検索するとき

~44歳で検索しますよね。

私だって、男性を検索するとき、

~55歳よりは

~54歳で検索しますもの。

 

1歳の差って大きいわ。

 

いろいろな条件でひっかけて検索しても

あるいは、条件をすんごいゆるめて検索しても

「この人に会ってみないなあ」っていう人が皆無…。

 

相談所のカウンセラーの人は(まあ向こうだって商売ですからね)

「絶対、いいご縁がありますから!」って言ってましたけど。

 

どうなることやら…。