マッチングアプリでは年収や子どもの希望など選択する項目がある。

それで検索をかけて「いいね!」するわけだが…。

 

あえて選択していない項目がある人も多々いる。

 

先日、「いいね!」をもらった人がいた。

その人のプロフィールはあまり項目がうまっていなかったが

メッセージを重ね、実際に会った人がいる。

 

会ったとき、独特のニオイがした。

体臭なのかな…体臭合わないと難しいよな…と思いつつ

話は盛り上がったので二回目会う約束をした。

 

二回目に会った時も同じニオイがして。

難しいかな…と思ったものの、彼からは好意を示され、

三回目も会う約束をした。

 

三回目、ニオイがしなかった。

あれ?なんでだろう?????

 

彼「言わないといけないことがある」

 

私「え?なになに?怖いんだけど」

 

彼「実は喫煙者なんだ」

 

私「え…。あー。あのニオイはタバコだったんだ…。」

 

彼「プロフィールに『タバコNG』ってあったから言わないといけないと思って」

 

私「うん。いや。確認しなかった私が悪いよね。選択されてなかったもんね。

  吸う・吸わないって。ごめん。」

 

彼「一回目と二回目に会ったときは吸った日だったんだ。今日は吸ってない。

  苦手な人の前では吸わないし、服はスプレーかけてるし気を付けてる」

 

私「そっか…。」

 

アプリ内で私は【喫煙者NG】を強調していた。

条件がすべてそろう人なんていないのはわかっている。

会って楽しい人なのに…喫煙者だとわかった時点でNGを出すのもどうなんだろう。

自分の軸がブレブレだ。

何が譲れて何が譲れないんだろうか。