あるある話だが。

 

写真とは別人が来た。

 

今日のランチのお店は私が予約をしていた。

「〇〇エリアと〇〇エリアが私は出やすいのですが

◇◇さん(相手の男性)はいかがですか?」

 

「どちらも馴染みがないのでどちらでもいいです」

 

「わかりました。では、◇◇さんのお住まいに近い

〇〇エリアでお店探して予約しておきますね」

 

後日、お店のURLを送り、お店待ち合わせにした。

 

当日、

「電車の信号機トラブルで遅れます。

必ず行きますので待っていてください。

お店、地図みたけど場所がよくわからなくて。」

 

ん???私、URL送ったよね?

しかもこのお店、路面店ではあるものの

飲食店がキレイに並んでいる商業施設だけど。

この前の私みたいに

「迷うので待ち合わせはわかりやすいところでいいですか?」

レベルのところでは断じてない!

住所あるんだから調べればいいじゃん。

 

詳細地図を送ったわ…。

 

そして待つこと30分。

近づいてきた人がいた…が…???????

完全なる別人だぞ!

 

気を取り直し、話し始めたものの

昔の武勇伝を長々と語り…

そして春から海外駐在のために結婚相手を探していると。

私のことを知ろうとすることもなく

自分の話ばかり(お見合いあるある)に終始し、

私は頼んだ食事を黙々と食べ、たまに「へーすごいですね!」

と相槌をうち。

1時間ちょっと経ったところで

「ごめんなさい。次の予定があって…」

と言って切り上げた。

申し訳ないけれど…本当にごめんなさい!

 

ちなみに支払はほぼ割り勘でした。