ここ数日の猛暑にエアコンなしでは命の危険を感じますね。家の中での熱中症が多いようなので高齢両親にも朝電話をして「今日も暑くかるから我慢しないで エアコンつけてね!」と声かけしてました。


私はクーラーの効いたリビングにずっといたので

体が冷え気味、心なしかエアコンが設定したより強く冷気を出していたので たまには消そうかなと1時間くらい⏰消しまして


さてそろそろエアコンつけよっかなと


ピッといつも通りリモコン押しても反応なし真顔

電池は問題なし (ちなみに20年くらい使ってるからリモコンのカバーもパカパカしていてテープで補強してありスイッチのボタンも反応する絶妙な角度がある部分もあったりして私はうまく使えるけれど夫は操れないそんなギリギリのリモコン) エアコン本体のスイッチ押しても反応なしデレデレなんで〜 エアコンのコンセント🔌抜いてしばらくたって差し直しても反応なしニヤニヤ💦


まさかまさかと滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

同じ工程を馬鹿みたいに繰り返してみる


いつ壊れてもいいとは薄々思っていたけれどついにさすがにリビングのこのエアコンも壊れたんだと認めました😢

ショックーーーーーー😢😢😢😢


我が家にはエアコンが5台あるうち

一昨年次男の部屋がそろそろ壊れる音を発して交換 去年長男の部屋も異音がして交換してたので替え時なのです。。わかってはいたけどね。。


速攻‼️夫とともに家電量販店へ行き真顔真顔 速攻2台(リビング用ともうすぐ壊れそうな夫の仕事部屋用も)決めて来ました‼️真顔真顔真顔真顔‼️


どうやら娘のエアコンもそろそろらしい。。。


その後家電量販店で会計時にdocomoからワイモバイル乗り替えの手続きすることに急遽なんだかなってなんと5時間もかかったんです!これはまたあとで追加たいと思います💦疲れたー😮‍💨


取り付け予定まであと1週間‼️

リビングはみんなの憩いの場なので快適であって欲しい。


改めてエアコンの存在ってありがたいと思っています。無くしてわかるありがたさ🥹


私は一階リビング脇の和室を自分の部屋にすることにして寝ていますので 家族は暑くない?って心配してくれましたが大丈夫でした

昨晩はとりあえず窓を全て開けて扇風機3台をフル回転して空気の流れをつくって 

氷枕がたくさんあるので あちこちに置いて和室の床で寝ました(←いつもは和室にベッドを入れてベッドなのですが、夏は床が最高😃✨)



コレから日中どうなるかが勝負🤭

今は足湯のバケツにお水を入れて足を冷やしてきるのですが コレが気持ちいい〜‼️


なんとか1週間楽しく頑張ります‼️


という今日

次男は昨日の猛暑の中での部活で熱中症っぽくなり体調不良でダウンしております💦


あちこちで心なしか救急車🚑の音がするのは気のせいでしょうか。。。


みんなみんな

無理しないでいきましょう‼️