義父が急に倒れて

あれこれと病院で義父について記入することがありまして そこで感じたことは

意外と親子なのに

夫は義父のこと

知らないという事実。。。。💦


身長 体重からはじまって

アレルギーがあるか

血圧はどうだったか

お薬手帳の場所やその他もろもろ。。。


意外とみんな知らないのでしょうか?


親子は

少しは知っておいたらいいですよ。。。



特に男性は

お互い関心がないのか

把握してないことが多い💦

全て奥さんや娘なら任せてるから安心ではない❗️

いつ何があるかわかないから‼️



父と息子は特に

父親側も ある年齢(子供も成長し 自らも老いを感じたら)に達したら

もしもに備えての会話を積極的にしてくれたらありがたいです


私は娘だから?か色々と頼まれる(使われる)ことも多く その為 父と母から家のことを全て聞かされていますし

病院にも付き添いしているので

二人のことは知っているとは思うので

おかげで

ある程度の心構えはしているつもりです

そうは言っても

何かあったら

うろたえるでしょうけれど。。。


何かかった時のために

私自身も 心配症なので

もしもノート📓(実際にはファイルです)を作っています。


細かい説明はなくとも

このファイルを見れば

なんとかなりそうかな程度のものですけれど💦

無いよりはよいかと。


家族のことに

たくさん関心を持つことは

安心に繋がるのではないかと

思います。