認知症の周辺行動が激しくて
毎日が嵐の中のような日々だった義母でしたが

特養にお世話になって気づけば1年経ちました。

嵐🌀が去って
すっかり穏やかであります☺️

月に一回面会にいくようにしています。

初めの頃は処方薬が合わないのか
夜起きて多動だったようで💦
昼間寝ていて 食事が思うように摂れず
体重が減少して
あんなにぷっくりして重かった義母が
細っそり。。😳💦

もう自力で歩けないので
太ももが細くなってしまいました。

医師の診察の下
少しずつ
処方薬の調整が入り

今では ほとんど夜は寝るようになり
昼間は起きていて
顔つきも元気そう

たまに冗談言ったりして
施設の方を笑わせているようで

いつもの
元気な義母がまだ残っていて
良かった

すっかり
私のことなど忘れてしまい
息子である夫のことも。。

先日面会した時に
夫と二人で話しかけていたら
夫(息子)に向かって

いい男〜🥰


と言う義母😳

笑ってしまいました



いつも怒ってばかりだった人が

笑顔で

こんにちは😃

って目を見て話してくれて

感動しましたよ。


その後

蹴りがはいりましたけどね😆

(興奮すると手足が落ち着かなくなってしまう)


あまり長くいると

怒り出しそうなので

面会時間はたった10分でも

充分なのです。


穏やかです。

介護してくださる施設の方々のおかげです✨

ありがとうごさいます。