楽しいから笑うのか
嬉しいから笑うのか

苦しいから笑うのか
不安だから笑うのか

笑顔が先か後なのか

どちらも笑顔に変わりはない


ここぞという時の笑顔は最強キラキラ
自然に溢れる笑顔は最高ラブラブラブラブラブラブ


でも

なかなか自然な笑顔は出ないもの

そんな時は無理にでも笑顔をつくる流れ星


無理して笑う笑顔が悪いのかといったらそんなことはないラブラブ


元気が出ない時こそ
無理してでも
口角を上げる流れ星

直ぐに

笑顔のスイッチに切り替えることができる

大切なステップラブラブラブラブラブラブ


機嫌が悪いとき

無理にでも口角上げて

面白い動画でも見てワッハッハと笑う


気分が変わるから不思議キラキラ


マスクの下でも

口角をキュッとあげようキラキラキラキラ


家の中でも

微笑みの火種を意識していれば

自分自身の気持ちもアップ☝️

笑顔の伝染がひろがるよラブラブラブラブ



照れ笑顔が見たくて

毎日を生きているキラキラキラキラキラキラ

土曜授業に出かけて行った中1次男の笑顔を見て幸せを感じた




心と体のバランスを意識して

心からの自然な笑顔が溢れるよう

日々

意識していこう流れ星ラブラブラブラブラブラブ