音楽を聴くと
とても元気になったり 
気持ちが落ち着いたり
前向きになる

音楽のない生活は
今までで
なかった流れ星



最近の歌は
歌詞がめちゃくちゃ多くて
リズムも難しくて早くて
ジェネレーションギャップかな

うまく歌えないし
覚えられない爆笑



訴えかけてくるパワーは
今を容赦なく見つめて
実にリアルで真っ直ぐで
苦しみながら
一生懸命生きている

嘘がない



夢みたいな軽い言葉は
陳腐に見えるのかな



子供達が聴いている曲からは
そう感じる


そんな歌に共感する子供は
そんな今を生きているからかな
極めて嘘がなく
現実的



昔の歌は
夢があったなぁ
キラキラ宝石箱みたいだったぁ〜キラキラ

昔の歌謡曲を探しているうちに
しばらく忘れていた
初恋の歌を見つけたラブラブ


ドキドキしながら聴いたら
あまりの懐かしさに
顔が赤くなる自分に驚いてしまったキョロキョロ
私の中にまだピュアな部分があったのねキラキラ


宝石みたいな歌詞が散りばめられて 透き通るように優しい声キラキラ


中学生の頃
初めて買ったカセットテープが
杉山清貴さんの曲だったキラキラ

海の風景や
南の島の写真が大好きだった

私の初恋ソングベル
最高だキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラ



現実を見つめることは大切
でも

時には
懐かしいあの頃にタイムスリップしてもいいんだねラブラブ


今月のJALの情報誌アゴラは
モルディブキラキラキラキラ

新婚旅行で訪れた
大好きな場所ラブラブ




思考を柔軟にしていれば
いつでも
楽園へ行けるキラキラ


宝石箱にキラキラいっぱい
夢とワクワク
ドキドキがいっぱいの青春の歌
ありますか?

是非聴いてみてねラブラブ