福島旅行  その1 | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々


福島へ行って来ました🛫


小さいプロペラ機、かわいい💙


空港着いた時は雨降ってたけど、ちょっと晴れて来た☀️


大内宿です


さっそく、お蕎麦をいただきます🥢


大内宿 三澤屋


茅葺き屋根のステキなお店✨


中は広々✨






ちょっと寒かったので、囲炉裏の近くに座りました


名物 高遠そば❗️


鮎の踊り子🐟


味の付いた大根おろしの搾り汁にそばが入っていて、ネギで食べる❗️


蕎麦食べながら、ネギもかじる❗️普通に辛い笑


今、野菜高いから、ネギあまったら、持ち帰りOKですよって笑


食べ終えたら、大内宿を散策です🚶‍♀️🚶‍♂️




オオデマリがたくさん咲いてました✨




途中、お団子とかいろいろあったけど、蕎麦でお腹いっぱいで食べられなかったのが残念😢




1番奥まで歩いて、階段を登って行くと…


まんが日本昔ばなしの世界❗️




むかーしむかし、あるところにじーさんとばーさんが…笑笑


大内宿、ステキなところでした✨


そして、会津若松市へ🚙


七日町通り✨


大正浪漫の雰囲気漂うステキな通りです


かわいい😍


七日町駅🚉




中にショップもありました




カフェの奥にこんなかわいい風鈴がたくさん🎐


散策しながら、ほしばん絵ろうそく店で、会津絵蝋燭と手作りの燭台をを買いました🕯️


以前から百貨店などで見かけてかわいいなぁと思っていたので、会津で買えて嬉しい😆





ハイカラやなぁ❤️


白木屋漆器店


素敵すぎる建物✨


昭和なつかし館❗️入場料200円❗️


最近、昭和レトロブームのせいか、こういうお店多いなぁ。


ブラウン管のテレビが水槽に🐟




お寿司屋さん🍣


昭和のアーケード的な




懐かしくてかわいい物だらけ❤️


犬、めちゃくちゃ嫌がってるやん🤣





こういうとこ、何度来ても楽しいな〜👍


では、次の場所に移動しまーす🚙





つづく➡️