日光へ   その1 | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々

日光に行ってきました❗️

茨城空港に着いた時から、雨…☔️

日光に行くまでに止まへんかな〜と期待してたけど…雨☔️

しかもめっちゃ寒い😨

週間天気予報は曇りやったのにな☁️

気を取り直して
日光は、湯葉が有名なんだそうで、湯葉のランチ🍚

日光湯波巻き 全 


雰囲気のあるお店です👍


湯葉、最高に美味しかった‼️


お土産の湯葉を、こちらのステキなお店で購入


日光湯波 ふじや

創業120年余の老舗です✨


いざ❗️

日光東照宮へ‼️


この鳥居は、石を積んであるだけなんだそう🪨

地震も耐え抜く安定感、すごい




これこれ、見たかった❗️三猿‼️

見ざる言わざる聞かざる🙈🙊🙉






とっても煌びやかな神社です⛩


眠り猫🐈‍⬛


眠り猫からの奥宮、207段の階段💧

太もも崩壊するかと思った🦵

 

徳川家康のお墓🪦


陽明門の逆さ柱


五重塔


日光東照宮、初めて来たけど、動物の彫刻だらけでステキでした✨


雨と寒さで、あんまりじっくりと見れなかったのが残念😢




つづく➡️