長崎旅行‼️ その4 | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々

長崎旅行 2日目の始まり〜☀️


朝食の後、ちょっとだけお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️




路面電車って雰囲気あるなぁ🚃

かわいくて思わず写真撮りたくなる‼️



今日は 朝8時半集合で 軍艦島クルーズへ🚢


晴れて良かった〜🌞



岬にマリア様ラブラブ



これが軍艦島‼️


本当は上陸するツアーなんですが、先日の台風被害で、今は上陸できないそう…汗

ざんねーんしょぼん


でも、船でたっぷり回ってくれて とても見応えのあるツアーでしたグッド!


ここからの眺めが 軍艦に見える⛴

なのに、写真がピンボケ🤳 泣



クルーズの後は、近くにあった 文明堂総本店へカステラを買いに🎁


外観も内装も とっても素敵✨

小さい頃、文明堂のテレビコマーシャルに釘付けだったわたし…📺

行けて嬉しかったですニコニコ




この後は、出島観光でーす‼️




次へつづく音譜