9月はいろんなことがあり過ぎて

心身ともにお疲れモードでした。

 

 

でも

そうゆうときに限って

“頑張らなきゃ”って空回り。

 

 

刑事ドラマ見過ぎたからか

警察沙汰にもなるし…^^;

 

 

その時の刑事さん、優しかったな~

 

 

私の中に溜まった

感情やらエネルギーが爆発しちゃったんだけど

 

すべて見透かされてるかのように

 

 

「発散させる場をつくりなさい」

 

「自分の力の使い方を考えるんだよ」

 

 

そんな風に諭された。

 

 

 

 

なにかが起きちゃって

 

“どうにかしなきゃ”

 

“何かを変えなきゃ”

 

 

そんな風にもがいて抗って。

 

 

だけど

 

そうゆう時だからこそ

 

じたばたせずに

いつもと変わらない日常を

過ごすことも大切なんだな~と実感。

 

 

もがけばもがくほど

何かを変えようとするほど

 

自分がどんどん苦しくなってた。

 

 

自分の心もカラダも

心地よくないって感じているはずなのに

わからないふりしちゃうんだよね。

 

 

 

気持ちが落ち込んでる時ってさ

どうやっても前向きに考えられないから

 

その時に変えたことって

だいたい良いことないもんね^^;

 

 

 

あれこれ考えても

自分がどうこう動いても

 

仕方のないこともある。

 

 

周りの人を変えようとするより

自分を心地いい状態にするほうが

はるかに簡単。

 

 

なので

思いっきり寝ることにしました( ˘ω˘)スヤァ

 

 

毎日のように

10~13時間くらい寝て

 

人ってこんなに眠れるだってくらい

ぐーたらしてたら

 

やっと自分が戻ってきた♡

 

 

そうすると

自然と感覚が研ぎ澄まされて

より直観力が増した気がする♡

 

 

 

ゆるーく楽に生きてると

ワクワクするアイデアも自然と湧いてくる♡

 

 

自分が心地いいと思える状態

 

それは

自分しか与えてあげることはできないから。

 

 

ぐーたら寝ることも休むことも

自分への最大の愛だと再確認♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡