2022年になって一か月。

 

1月も今日でおわりだというのに

やっと2022年の手帳を開きました^^;

 

 

今年の手帳はオレンジ!

 

 

 

 

 

大好きなピンクの手帳も

可愛かったので買ってしまった(*ノωノ)

 

2冊を使いこなせるかはさておき…☆

 

 

問題はこのオレンジ色!

 

自分で選んで買ったんだけどさ…(;´・ω・)

 

 

私にとっては

1番苦手な色なんだよね…

 

 

第2チャクラの色でもあるオレンジ色。

 

そして

第2チャクラのキーワードといったら

喜び・楽しさ・欲求・官能・創造性・生命力

とかかな。

 

 

 

中学生になった時くらいからね

この色がずーっと苦手…

 

 

周りの友達に合わせるようになって

自分の言いたいことも言わなくなって

 

何が自分にとって楽しいことなのかも

わからなくなっていたのかもしれない。

 

 

結果を出して

何かを成し遂げなきゃとか

 

何者かになろうとするとか

 

そんなのどうでもよくって!

 

 

 

 

ただ

自分が喜びを感じられることを

心から楽しいと思えることを

 

純粋にやってみる♡

 

 

きっと

ずっと自分を押し殺して生きてきた私には

必要なことなんだと思う

 

 

自分の楽しさを見失わないために

このオレンジの手帳を選んだと思うから^^

 

 

2022年は

このオレンジ色の手帳と

仲良くしていけたらいいな♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡