スケート | 育児は育自 ~楽しくそして幸せに~

育児は育自 ~楽しくそして幸せに~

息子(11歳)と娘(6歳)の子育て奮闘記。ゆる~く在宅ワーママしています。

いや~な風邪が長引いてて何とも辛いです。

自力で直せないのでそろそろ、病院行かなくては・・・

 

先週末に息子、念願のスケートへ行って参りました♪

場所は江戸川スポーツランド→

かおるさんに教えて頂きました♪有難うございますお願いラブラブ

 

オリンピックの影響かな?リンクは結構混んでいました。

カーリングのストーンの実物が展示されていて

持ってみたのですが、なんと20キロ!重いわ~ポーン

その他、荒川静香選手や羽入選手の等身大パネルもあり、

ウハウハな娘でしたニヤニヤラブラブ


{6B912806-85F2-4985-8548-A49BF08CD0D8}

 

江戸川スポートランドはとてもリーズナブル♪

3時間ほどいて思いっきり滑りました。

子供のスケートになれるスピードに驚き!

 

去年は小鹿のように滑っていた(というか氷上を歩いていた)息子は

最後には超前傾姿勢でスピードスケートの選手のようでした。

(本人も意識していたらしい(笑))

 

娘は初スケート。

こちらのリンクは15センチから靴の貸し出しがあります。

ブレードが2枚の物もあるそうで、「まず氷の上に立たせてみたい」

という事であれば2枚ブレードがおススメです!と

リンクでスタッフの方がアドバイスしてくれます。

 

子供にさりげなく滑り方をアドバイスしてくれたり、

スタッフさん、とても親切ですニコニコ

 

娘はそのまま1枚ブレードで頑張りましたが、

最後には普通に手をつないで滑っていましたポーン

(最初は初めて歩いた子供状態で、体全部を支えていました)

 

子供の慣れってすごい!

うまくなる秘訣は「転ぶ事への抵抗がない」ということかな?

 

実は今回のスケートが人生初!という夫も

なんとか滑れるようになっていました。

 

超慎重で慣れるまですんごい時間がかかっていました(笑)

へっぴり腰が面白いグラサン

 

息子のまた行きたい!コール。

実現できるかなぁ・・・