お久しぶりです。

夏休み終わると学校の行事はもちろんのこと、家の用事など秋に向け

何故か毎年忙しく、気づけば11月終わり…

そして12月の記憶がないまま年を越しそうです。

 

子供は10月頭の中間から始まり、英検、漢検のテスト三昧を

何とか乗り越え、初めての体育祭や文化祭も経験しました。

 

体育祭はドームを借りての行われるので、保護者は日焼けや暑さ関係なく座って

観戦できるので、楽で楽しかったです。

やはり1年違うだけでリレーの迫力が変化していきますね。

先生達もリレーなど参加されましたが、先生間の年齢差でこれまた面白かった。

次の日、絶対筋肉痛ですよね笑い泣きご苦労様です。

 

文化祭は、天気良すぎて暑すぎてあせる

中学生は基本、作品展や発表。

高校2年全クラスが模擬店を出すことになっています。

高校3年生はと言うと…文化祭ありませんポーン

普通に授業だそうです。

よって高校2年生で文化祭終了~。

そういう学校です笑い泣き

 

うちの子供も初めてを満喫し、現在は来週からの期末テストに向け

勉強三昧中チュー

明日の祝日も今度の日曜日も学校で自主勉強

頑張れ~!

パパとママは御堂筋へ阪神タイガースのパレード観に行ってくるわニヤリ