忙しい日々の中で

神経が尖ってイライラしたり、

時間に追われて子供に

圧力をかけるような言葉をかけてしまった


そんな時は


お子さんの赤ちゃんの時の写真を見て

ください!!


こんな面白い写真でもオッケー👌


『こんなに小さかったんだ

『こんなことあったな』

って思い出の余韻に浸ってみてください♪


すると、

脳から幸せホルモンが分泌されてきて

尖った神経も緩み、

お子さんにも

優しい声がけができるようになります


心の安定を図ってくれる幸せホルモンを

しっかり分泌させることが


心の安定に繋がります

心が不安定では

負のスパイラルに陥ります。



言葉使いが汚いな、

周りへの当たりがきついかも?

忙しくてイライラしているな


って思ったら、


ぜひお子さんの小さい頃の写真を見て

ほっこりしてくださいね


雨で外に出られない日
ワンオペが続くママ、

お疲れ様です♡

友だち追加


新しいの欲しいなー♡って

思ってます😆✨